人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

マイ畑のキュウリは、何故美味しいのか?

決して出来が良いとは言えないけれど、私の畑の野菜は美味しいです。
まあまあと言う時もありますし、収穫時期を間違って残念な時もあるのですけど。

◇◇◇◇◇

塩も何も付けず、包丁で切ることもせず、キュウリを丸ごとガブリとかぶり付くのが大好きです。
これが、一番美味しい食べ方と、この夏発見しました。

毎年、種採りしながら繋いできた、私オリジナルのキュウリは、私の消費量に合わせるように実ってくれていたのですが、猛暑と私が農薬散布から避難して不在だったこともあり、枯れてしまいました。

幸い、種採り用の実は、実ってくれたので、たぶん来年もキュウリを味わえると思います。
マイ畑のキュウリは、何故美味しいのか?_c0330749_23311980.jpg

写真の下の黄色いのが、熟したキュウリです。

◇◇◇◇◇

我が畑の旬は終わった!と諦めるべきかもしれませんが、まだ8月半ばで暑い日々。
きゅうりの旬の時期だし・・・自然食品店できゅうりを買ってきました。

化学物質過敏症(CS)の私ですが、食べて違和感も無く、お腹を壊すことなく食べることができました。

しかし、これってキュウリ?と思う位、味がありません。
滅多に野菜も買わないので、私には標準の味が分かりませんが、買ってきたキュウリの出来が、たまたま良く無かったのでしょうか?

これは、マヨネーズとか、味を付けなくては、食べたくありません。
美味しいお味噌を付けて、いただきました。

そのまま、ガブリって食べ方は無理みたいです。

私は、農作業は好きでも、上手に野菜が作れてるとは思いません。
でも、何故か、とっても美味しいです♪

ずらして蒔いたキュウリも枯れたので、苗を買って来ようかな?

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-08-13 22:07 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風