人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

散歩に出かけ・・・10分で退散

朝から自治会の会費を集めにご近所巡り。
(広報は、1日の早朝治療の前に、新聞屋さんみたいにポストに投函済み)

数件回った後、お留守の家が多く・・・保育園の運動会に行かれているお宅もあるようなので中止。

平らな道は歩けるけれど、我が家の前の数メートルの坂道が辛い。
散歩に行かなくちゃ!

パワーアップするには、来年の春までにやるべきことは~いっぱいあるのです!

◇ ◇ ◇

坂道の散歩と言えば、牧野公園でしょう♪

駐車場で車から降りたら、モーター音が響いてて、なんだか嫌な感じ。
私、片方の耳が全く聞こえないから、音の方角が分かりません。

以前、間伐作業に出くわして、私が歩いた時間は休憩時間だったけど、木屑が舞っていたのでしょうね。
曝露して辛い思いをしました。

チェーンソーのようなモーター音だけど、休みなく音が鳴り続けていて・・・なんだろう?

どうせ、てっぺんまで登る脚力は無いから、登れるところまで歩いてみよう!とマスクをして出発。

やっぱりね!平地は歩けるのに、登り坂は20kg位の荷物背負ってるみたいで、足取りは重くて歩巾も狭いです。
散歩に出かけ・・・10分で退散_c0330749_20084782.jpg


ほんのちょっと登った、この看板を過ぎたあたりで、モーター音の主が見えました。

剪定した枝を、粉砕していました。
機械に2人係りでどんどん枝を投入しています。

あ~あ。。。
仕方なく引き返すことにしました。
自然の木でも、粉砕により空中に漂う木屑は、体調悪化の原因となります。

車に戻って、直ぐに目薬で眼を洗いました。
PM2.5対応のマスクをしていたのと、眼の方も症状を自覚する前に対処できたので、曝露症状もなく帰ることができました。


夕方になって、またご近所を集金がてらテクテク歩きました。
残り5軒は、明日回ってみましょう。

まあ、今日は、ご近所を2回回ったのと、坂道を少し歩いたので良しとしましょう♪

◇ ◇ ◇

田んぼは、まだまだ稲刈り中で畦道は歩けない、住宅街は洗濯物などの香料が辛くて歩けない。
牧野公園は、リニューアル工事中。

山道になるけど、横倉山も考えたけど・・・コスモス祭が始まったみたいで、スゴイ渋滞になってるだろうな。

何処か、人が来なくて、曝露の危険が無い散歩道は無いかなぁ~!

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-10-03 19:27 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風