人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

PM2.5は去り、マスク無しでOK!体調の落差に戸惑う

昼前から風が吹き始めた高知市内。
PM2.5の数値も、ど~んと下がってきたので、転地先に帰ることに!

PM2.5が無くなれば、排気ガスも街に漂う香料臭も少ない転地先が暮らし易い!
畑作業もしなくては!

一応、空気清浄機を動かしマスクも着けて運転。
お昼は「光の種」で、しっかり食べて・・・転地先に向かう。
PM2.5は去り、マスク無しでOK!体調の落差に戸惑う_c0330749_20030617.jpg

お店のカウンターに並んでた、無農薬の柿を見付けて・・・これなら食べられそうなので!
スギナ茶と銀杏も買いました♪
PM2.5は去り、マスク無しでOK!体調の落差に戸惑う_c0330749_20030740.jpg

しかし「光の種」は高知市内の繁華街で、それも日曜日で~香料臭がすごかったです。

いろいろ用事も片付けながら、やっと転地先の家に到着。
空は霞も取れて青空です。
それでも、アプリでPM2.5の数値も確認してから、マスクを外しました。

大丈夫みたい!
ここ数日の、あの苦しい空気は何だったのか!

頭痛も、喉の痛みもなく、狐につままれたような気分です。
午前中は、怠くて、頭痛、喉の痛み・・・寝て過ごしてたのに。

化学物質過敏症(CS)って、簡単な病気ですよね!
クリーンな環境さえあれば、ピンシャン元気になれるのです。

でも、ほんのちょっとした事で、即刻寝たきりになったり、呼吸困難になったり・・・。
この落差の大きさは、自分でも不思議に思い、自分でも戸惑います。

◇ ◇ ◇

無理は禁物ですが、地下からモグラに攻められ、上からは獣にほじくられ、散々な目に遭ってる野菜達の世話をしたり、久しぶりに土にも触れました。

空気が良くなって、ぐんと体調も良くなったとはいえ、今回のPM2.5は、これまでの経験を越えて症状が強く出てしまったので、咳込んだり後遺症は残っています。

PM2.5。
また来るのでしょうね。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-10-25 19:30 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風