人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

雨は少なく、PM2.5は減らない

昼頃からのシトシト雨。
私の希望に反して雨は上がってしまった。。。

PM2.5は、17時頃は28μg/m3に上がり、一旦11μg/m3に下がったけれど、また20μg/m3になってます。

いつもの安価なマスクに、PM2.5対応マスクを重ねて過ごしていたが、室内でマスクを外していたら喉が変な感じで眼にも違和感が。

化学物質過敏症(CS)娘は、頭痛があって頭痛薬で対応してるとか。

2階の居間で、エアエンジン(空気清浄機)を横に持ってきて食事をしていたけれど、次第に息が吸い辛い感じになってきて、瞼は重くて意識をしないと、自然と眼を閉じてしまいます。

1階のマイルームに閉じ籠っていても、頭が重くなってきて、シックシェルターテント(家庭用クリーンルーム)にエアイーサー(空気清浄機)とダブル使用にしました。

テントに入って休んでいると、スーッと空気が肺に入ってきてくれて、重苦しい頭もマシになってきたようです。
でも、今度はお腹がゴロゴロ機嫌が悪そうです。

マイルームの給気扇も換気扇も蓋を閉じ、エアコンも止めて、空気が出入りしないようにしてみました。
マイルーム以外、いくつか換気用のルーパーがあって、どうも~そこから家の中にPM2.5は侵入しているように思います。

明日の治療も休むことにして、外気の回復を待つことにしました。


空気清浄機の機械は、転地先にから2台持ってきたけれど、テントは娘のものを借用中。

娘は、大丈夫かな?
と言っても、私もテント無しでは困るけど。

娘は2階で、シックシェルター用の空気清浄機(テント無し)とエアエンジンで過ごしています。

クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-12-15 21:07 | 曝露記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風