人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

急な眠気と背中の痛み・・・アクシデント

鍼治療に向かって車を走らせていたら、猛烈な眠気と強烈な背中の痛みが始まり、呼吸も辛く運転が危険な状態に!

コンビニの駐車場に車を停めて、そのままリクライニングさせて眠ってしまいました。

昔は、時々あったけど、こんな運転中の突然の強い眠気は久しぶりです。

幸い10分ほど経ったところで、隣の車のドアを閉める音で目覚め、気を取り直し~背中は痛かったけど、早く治療してもらいたかったので、車を走らせました。

背中の中央部分の痛み!
ギックリ腰寸前と言われた時と似ています。
そう、ギックリ背中って言われた時も、息苦しかったです。


鍼治療で、症状を伝えると・・・
「何か、変なもの吸い込んじゃったかな?」と言われたて・・・。
そうだったのか?そうではないのか???

ああ、携帯酸素やマスクやら車に乗せてあるのに、自分では何もせず(出来ず)眠ってしまったんだ。

臭いを感じなかったから、曝露の可能性すら頭に無かった!
曝露かどうかは?でも、もっと自分で対処すべきだった!
しっかりしなくては!と思った次第です。

鍼治療で、痛みも軽減してヤレヤレ。

◇ ◇ ◇

帰路は、念のため活性炭マスクとPM2.5マスクで運転。
でも、途中からまた眠気がやって来て、眠りはしなかったけど、休み休み帰りました。

車で30分ほどの距離。
いつもは、一気に走れるのに、今日はどうしたことでしょう!?

PM2.5疲れ、寒さ疲れ、血圧変動疲れでしょうか?

◇ ◇ ◇

2013.6.23.ぎっくり背中
http://huukumonmo.exblog.jp/19061107/

◇ ◇ ◇

2015.12.21.追記
曝露症状もゼロではないと思いますが、原因は思い付きません。
PM2.5襲来によるストレスや冷え込みによる血圧変動のストレス、心的ストレスなどの複合による症状と・・・数日経った今は考えています。


クリックよろしくお願いします。
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。
にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2015-12-18 20:29 | 曝露記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風