人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ぶくぶく着ぶくれ・高血圧に注意!

暖かい日が続いていましたが、日に日に冷え込んできているようです。

週に2回は、朝7時前に家(転地先)を出て治療に向かいます。
1月になると、日の出も遅くてうす暗く、一番寒い時間。

血圧も舞い上がり易い私なので、ぶくぶく着ぶくれて出かけています。

160ちょっとに上がりますが、私には許容範囲です。
暖かくしてると直ぐ下がってくれます。

◇ ◇ ◇

血圧を上げないように!

今年は、今まで靴下1枚で過ごしてきたけれど、もう1枚追加して重ね履き。

スパッツを履いて、
その上に細めの裏フリースズボン、
その上にブカブカの裏フリースズボンを重ね履き。

上半身もフリースのトレーナーを重ね着。
マフラーに帽子にコート
そして、もちろん手袋。

運転中は、膝掛けも!

◇ ◇ ◇

今回の発見(?)は、裏フリースズボンの重ね履き!

スパッツを2枚にしようかと思ったら、ゴムがきつくて断念。

それに、お天気が良いと、車の中は急に暑くなるので・・・
暑くなったら、一番上のズボンを脱ぐだけで良いので便利です。
今日も、3時頃に暑くなってきて、車の中でごにょごにょ~脱ぐことが出来ました。

寒いのも暑いのも苦手で、世話がやける身体です。

長距離運転しながら、帽子を脱いだり、マフラー外したり、微調整しています。

ぶかぶかのズボンとぶかぶかのトレーナーと、下に着る服の組合せを間違うと動けなくなるので要注意(笑)

血圧上げないように、風邪ひかないように!重ね着の組合せの研究続けます。

◇ ◇ ◇

着膨れていると、転地生活を始めた頃のことを思い出します。
窓を閉めると建材からのVOCが苦しくて・・・家の中でもずっとダウンジャケットで過ごしていたよね。
あるものを次々着込んだら、動けなくなったよね。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-01-08 18:05 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風