人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

第1大根湯・・・風邪ひきさんと過ごしたので

風邪で辛そうな友達1人で働かせるわけにもいかず、一緒に仕事をしました。

まだ、PM2.5の影響もあって、私は二重マスクで、友達もマスクで飛散予防。

手も洗い、うがいもしたけれど・・・用があってマスクを外して、一緒にお食事したし。
風邪菌に汚染されたかも!


昨日は、鍼治療も受けて、血流も良くなった感じになったものの、夜中は寒かった。
いつもの朝なら36度そこそこの体温が36.7もありました。

ちょっと怪しいので

《第1大根湯》
大根すりおろし 大1.5
生姜すりおろし 小1/2
醤油      大1/2
番茶(お湯)   1カップ

家族の家には番茶が無かったので熱いお湯で!
大根と生姜はマイ畑のもの♪

第1大根湯・・・風邪ひきさんと過ごしたので_c0330749_08475919.jpg

身体さん、踏ん張ってください!!!

◇ ◇ ◇

たまには風邪をひいて熱を出すのも良いかも!
でも、今日は用がある(笑)

《体調に注意し予防しているのは》
私は、化学物質過敏症(CS)で、医薬品に過剰に反応してしまう恐れがあること、医療機関に出かけるだけで病気以前に体調を悪化させてしまうこと・・・

なるべく自力で治せる程度で済ませるために、早期対応に努めているのです。

◇ ◇ ◇

1/11追記
すっかり風邪は、何処かに飛んで行ったようです♪

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-01-09 08:24 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風