人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

オーガニックマーケット・わりと暖かく気持ち良かった

風邪っぽくて、行こうか?どうしようか?迷ったけれど、第1大根湯を飲んだら気分も良くなったので、高知のオーガニックマーケットに出かけました。
c0330749_22431237.jpg

9時頃のマーケットは、空気も良くて、朝は冷え込んだのにポカポカ暖かく、足を踏み入れるなりCSさんに会いました。
話をしてたら、またCSさん♪

結局、ゆるゆる仲間のメンバー8人とご家族1人に会えました。

私は、野菜は自分の畑にあるのと、1人なのでたくさんは必要ないので買わないけれど、CSさん達はマーケットで調達しているようです。

今日買ったもの達♪
c0330749_22431381.jpg

(いつものタコ焼きと、珈琲は、マーケットでいただいたので、写真にありません)

マクロビのお弁当は、晩御飯用。

家族用のパンやイカの天ぷら、娘の注文の柚子茶、お友達へのお土産もあり・・・これ全部、私が平らげるなんてことはありません。

珈琲は、風邪っぽいから止めた方が良かったかな!?
でも、はなればなれ珈琲さんの珈琲は、何ヵ月も飲めなかったから、いただいてしまいました。

普通一般のお店やスーパーでは、品物を眺めても欲しいものも無い私ですが、オーガニックマーケットは欲しいものだらけで、ついつい買い過ぎてしまいます。

高知で暮らし始めたら、毎週買い過ぎてしまうかもしれません。
買うのは、頑張って私にも安全な商品を作ってくれてる出展者さんの応援にもなるので、なるべく利用したいものです。

◇ ◇ ◇

最初は気持ち良かったマーケットですが、10時半頃には、ちょっとPM2.5っぽい空気もやってきて、他にも怪しい空気がフワッと飛んできたり。

もう少しおしゃべりしたかったけど、そそくさと帰りました。
PM2.5は10μg/m3前後でしたけど、私は感じるので退散でした。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-01-09 22:21 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風