化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

順調に(?)発熱!・・・熱が下がった後が要注意

レンコン葛湯を飲んだ後、徐々に痰も切れやすくなって楽になり、咳も減ってきました。
もう1回飲みたいけれど、レンコンが無いのが残念。

頭痛も少なく、さほど気分も悪くない風邪をエンジョイ(?)しています。

昼過ぎに寒気があり、足先がものすごく冷えてきたので、糠の保温袋を持って布団に入りました。

しばらくして、寒気が治まったところで体温は37.7度になっていました。
順調に発熱してくれて、これで風邪も終息に向かいそうです。

◇ ◇ ◇

今朝、風邪ひいて熱っぽい話を、代替治療の先生に伝えたら・・・
熱が出た後、体温は平熱以下に下がるそうな。
高熱の時より、低体温になってる時期の方が重要で、安静に身体を労る必要があるとのこと。
一般に、熱が下がったからと直ぐに動き回る人が多く、そこで身体はダメージを受けて弱っていくとか。

平熱以下の時期から平熱に戻るまで、身体を大事にしてやると、これまで以上にパワーアップできるらしい。

西洋医学とは違う考え方だからね!
・・・帰り際の立ち話。

根拠の論文とかまで聞けてないけど、私の身体のパワーアップにつながるなら、やってみようと・・・思います。
が・・・直ぐに動く質なので、ブログに書いて自分に言い聞かせています。

◇ ◇ ◇

40度にもなったらヘロヘロですが、良い感じの発熱です。

レンコンが無いから、第1大根湯かな!?
熱を下げたくなったら、生姜葛湯にしようかな!

風邪をひかないと、手当て食も試せないので♪

昨日作った、ターメリックたっぷりカレーも~風邪の時に食べて良いのか?ネット検索したら、風邪に効果があるようで、ラッキー♪
なんか、食べたかったのです。
身体が欲していたみたいです。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-01-14 15:48 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風