人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ほぼ元の体温に♪転地先は雪国だった

家族にゆっくり居るようにと言われつつ、悩んだ末に転地先に戻りました。
大雪で出されたチェーン規制も解除され、日中なら道も凍結していないだろうと・・・

高知市の隣のいの町から、道路脇や屋根に雪。
その雪も徐々に増え、昨日のチェーン規制あたりはシャーベット状。
徐行で難なく通過。

日が当たらない雪の残る路地は最徐行。

13時過ぎ到着!
ここが最大の難関かも!?
c0330749_15502901.jpg

除雪してから登れば良いのに、病み上がりの身で除雪する気力が無くて、車に乗ったままトライ!
ダメなら除雪するなり、車は坂の下に置けば良い!

最徐行でズリズリ上がってもズリズリ下がってしまう。。。

何度かやりながら登頂(?)成功♪
c0330749_15503089.jpg

5年余り暮らしているけれど、雪の翌日の晴天に、これほど残っているなんて!
屋根も南側は溶けていても、北側は分厚い雪が残ってます。
c0330749_15503119.jpg

昨日は、いったい何cmの積雪だったのか?
留守だった部屋は、晴れた昼間というのに4度しかなくて・・・冷蔵庫要らない感じ。
風邪ひきさんには寒すぎるので、暖房入れておいて外に出る。
外の日向なら10度はありそうです。

しかし、明日出掛ける時に車を降ろせるのか?

気が進まないけど、雪を触ってみたら、ふわふわサクサク♪
なぁんだ!スコップで削り取らなくていいんだ!
とって付きのチリトリで、難なく除雪できました。
車で踏み固める前なら、もっと簡単でした。
c0330749_15503383.jpg

雪の状態はその都度変わるので、ちゃんと触れてから判断すべきでした。

◇ ◇◇

まだまだ、本調子には遠い身体です。
熱は、再度上がってはくれず、昨日は36.4~37.1を往復。
今朝も36.2度と・・・体温は、風邪ひき前の状態に戻りました。

超気分が悪く起きているのも辛い→気分が悪くても、少しは起きて居られる→ちょっと気分が悪いけど起きて居られる・・・と回復に向かっています。
今日は、移動と雪かきをしたので、まだ明るいけれど、寝ようと思います。
部屋も17度になりました。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-01-20 15:12 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風