人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ああ、水道管破裂!(一昨日の寒波の影響?)

こんなこともあるだろうと、井戸のポンプの電源は切って出かけてました。

高知市より、ずっと冷え込んだハズの転地先の家。
帰宅して電源入れたら~ジャバジャバと威勢の良い音がします。
ああ、水道管破裂!(一昨日の寒波の影響?)_c0330749_17012221.jpg

数年前と同じ所が破れたようです。
折れ曲がってる所って、無理がかかるんですね。
ガス屋さんにレスキューの電話を入れました。

明るいうちに来てもらえると良いけれど・・・。

停電になっても、井戸水を汲み上げられないので、多少は水は汲み置きしています。

ペットボトルの水もあるので余裕です。

寒波で、あちこち断水しているようです。
我が家も!でした。

でも、たぶん、ご近所は、もう1日前に破裂したところが多かったと思います。

ガス屋さん到着♪
お疲れのところ、申し訳ありません。
まだまだ、修理に大忙しだそうです。

◇ ◇ ◇

家の裏には雪が残ってます。
ああ、水道管破裂!(一昨日の寒波の影響?)_c0330749_17281099.jpg

裏側(北)の配管は、破れたことがありません。

◇ ◇ ◇

結局、今日は直らず・・・。
明日の朝からやり直しだそうです。

台所の水は、出せるようにしてもらったので、お風呂と洗濯以外は問題なく暮らせます。

◇ ◇ ◇

1/27 追記
今朝、直してもらいました。
断熱材も、新しいものでグルグル巻き♪
ああ、水道管破裂!(一昨日の寒波の影響?)_c0330749_12094893.jpg



クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)の皆さんのブログに出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-01-26 16:42 | 住環境(家・転地先)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風