人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

家族の家付近を散歩してみた・・・空気は大切

昨日は、PM2.5も少なく空も青い♪
急ぎの郵便物を出すついでに、郵便局まで歩いてみよう!

10年ぶりと言っても結婚以来ずっと暮らしてきた家族の家。
土地勘はあるハズです。
そう言えば、ずっと昔、郵便局まで歩いたことあったよね。

過去記事
2006年10月18日 散歩も気を付けて!
http://huukumonmo.exblog.jp/4029106/

この日から、近所を歩くのが恐くなったのでした。
恐怖や嫌な思いは後を引くものですね。

2006年の事を、ブログの過去記事を検索する前に、歩きながら思い出していました。

◇ ◇ ◇

昨日も、建築中の家に出会しましたし、ちょっと道を勘違いして遠回り、交通量の多い幹線道を歩くことになってしまいました。
2006年に曝露した自動車整備の町工場は、シャッターが閉まってました。
活性炭マスク越しには、いつも気になる香料臭(洗濯物)は少なかったように思います。

わりと平気になってる自分を確かめながらテクテク、ゆっくり歩きました。

しかし、途中から時折心臓がキュンと痛くなったり、頭痛がジワジワ強くなって、急いで帰りたいけど歩巾は狭くなり、トボトボ帰り着きました。

◇ ◇ ◇

数日前のマンドリンの新年会&部内発表会で、ちょっと体調がイマイチで、多少の怠さも頭痛も仕方がないとは思うけど、背中はバリバリ強張って頭痛も酷くなってしまいました。

あきらめて、空気清浄機とエアコンで快適空間のマイルームで横になって過ごすことにしました。

あれっ♪
しばらくしたら・・・頭痛が無くなっています。
私、何で寝てたんだろう?と思うほど。

ただ、清浄な空気を吸っていただけです。
マイルームも散らかしていて、完璧な空気ではないのに、回復できるって嬉しいです。

出てた症状も、新年会の後遺症ではなく、近所の外気が主な原因だったと思われます。
比較的気密性のあるマイルームと空気清浄機に感謝です。

◇ ◇ ◇

家の中の雑多な物を片付け、気分が悪くなってはマイルームで休みつつ・・・1日寝て過ごすかと思った症状も消えて、だいぶ用事もはかどりました。

◇ ◇ ◇

家族の家付近は・・・
住宅密集地、香料臭、排気ガス、何処かで家の工事もある、私には要注意の所。
少し離れていても大規模な稲作地帯もあります。

娘は、幹線道を離れたコースを散歩しているようなので、機会があれば一緒に歩いてもらおうかな!


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-02-09 06:58 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風