人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

家族の家のリフォーム・マイルームの片付け

家族の家のリフォーム、間もなく工事開始です。

一昨年の夏に、風呂トイレのリフォーム。
昨年の初夏に私仕様の部屋を増築。
そして、今度は娘と息子の部屋のリフォームです。

築40年の家は、あちこち傷んでいて、ほんとは建て替えた方が良さそうですが、我が家の様々な事情により、住みながらのリフォームをしています。

私仕様のマイルームは、同じく化学物質過敏症(CS)を発症している娘が使えるように・・・

布団も棚に上げました。
敷き布団も上げたのは初めてです。
古い綿布団は重かった!
転地先を引き上げたら、これも処分の予定です。
家族の家のリフォーム・マイルームの片付け_c0330749_08342366.jpg

他の部屋に寝具を置くと、寝具が汚染されて私は使えなくなる恐れがあるので、季節外れの布団が置けるように、押し入れのように密閉しない棚を付けてもらってました。

シックシェルター(家庭用クリーンルーム)のテントも、ポールの先だけテントポケットから外して、いつでも組み立てられるように吊るしました。
家族の家のリフォーム・マイルームの片付け_c0330749_08342435.jpg

クリップ1つでは頼りないので、2つ使ってます。
家族の家のリフォーム・マイルームの片付け_c0330749_08342565.jpg

娘の部屋のリフォームが終わり、空気が落ち着くまで、この部屋は娘に使ってもらいます。

家で仕事をしている娘。
私は、これからしばらくは、緊急事態が起こらない限り、訪れても転地先に戻る日帰りとなります。
ず~っと日帰りが当然だったのに、最近は泊まってたので、往復運転はとても疲れます。

転地先でも家族の家でも、用事が多すぎるのも疲れの原因ですけど。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-02-19 07:57 | 住環境(家・転地先)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風