人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

不調だけど、のんびり種をまく♪

雨が上がったら裏山の草刈りをしようと、新しい鎌も用意したけど無理ですね。

起きたら起きていられるけど、なんとなく・・・気持ちも優れなくて、布団から出たのは11時。

軽く食べた後は、座っているだけで動悸がするので、また布団に戻る。

◇ ◇ ◇

14時になって、やっと外を眺めたらピカピカでぽかぽかのお天気。

そうだ、種をまかなくては!

数日前から、お試しで、種は濡らしたキッチンペーパーにくるんで添い寝(保温のため)してました。
c0330749_17323683.jpg

自分で種採りして繋いできた、フルティカトマトとパプリカの種。
そっと開けてみたら、ふっくら膨らんでいます。
c0330749_17323793.jpg

もっと根っこが出るまで待って植えた方が良いのかな?
とりあえず植えてみました。

土も数日前から、すぐ植えられるように準備してたので、いろいろ残ってた種とかも植えてみました。
c0330749_17323820.jpg

この時期は、夜は部屋に取り込まないと、芽生えてもアッと言う間に萎れてしまいます。

ダメになったらやり直しましょう!

身体が弱っている時の方が、丁寧に種蒔きできたように思います。
じっくり1粒1粒植えました。
「大きくなぁれ♪」と願いながら。

元気な時は、パパッとテキトーにやってたような。

◇ ◇ ◇

じっくり座り込んでの作業はできました。
身体を移動させたり、立ったり座ったりすると、気分が悪いです。

病気のような?病気ではないような?
珍しく出掛ける用が無い日なので、身体を甘やかしてみました。

外気は、やっぱりチクチク感じます。
私が、より敏感になってるのかもしれませんが、感じられる身体の声は聞こうと思います。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-02-21 17:04 | 畑作業 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風