人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

梅の木の剪定・・・力不足

今日は、少し動いてみようと、気になる家の裏に回ってみた。
草の勢いが弱いこの季節なら、草刈りも出来るかも!

でも、体調がイマイチなので、一番面積も少い1段目、柿の木と梅の木を植えてある段へ。

石垣の草取りをしようとしたら目眩。
びゅーんと伸びた梅の枝を切るだけなら!と・・・細い枝は良いけど、太い枝は力が足りず、なかなか切れない。
ノコギリも高い位置では力が入らず。。。
動悸や目眩でヨロヨロ。

なんと頼りない身体だろう!

木の姿はイマイチだけど、届く範囲で、切れそうな枝だけ切った。
梅の木の剪定・・・力不足_c0330749_14392752.jpg

梅の実を採った後、もう一度切りたいな。

これ以上大きくなったら、梅の実の収穫できないもん。

木があったら、石垣が崩れにくいかな!?
小梅の梅干し作りたくて、3~4年前(?)に苗を買ってきた小梅。

実は小さいけど、しっかり太くなってきた。
でも、1本では収穫量が少なくて足りないと・・・後で分かった(笑)
by 2kaze | 2016-02-22 14:25 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風