人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

親孝行の真似事

今日は、母の誕生日です。
朝から、何だかんだの電話があり。

ずっと言われながらも連れて行けてなかった、とってもローカルな美術館に出かけることに!
そう、誕生日だし。
今日が最終日だし。

PM2.5が多くて畑もできないし。

しかし、途中の神社の大祭で渋滞するわ、高知市内もめちゃくちゃ車が多くて運転もたいへん。
親孝行の真似事_c0330749_16374892.jpg

ローカルなちっちゃな美術館で、お客さんは居ないに等しいけれど、油絵の大作の影響か、閉めきられた部屋の空気は苦しくて、絵を観るのは嫌いじゃないけれど、化学物質過敏症(CS)の私はイライラ落ち着かず、分厚い活性炭マスクで息苦しく、眼もチカチカ。
親孝行の真似事_c0330749_16375065.jpg

母も、観るのが目的と言うより、来るのが目的のようなので、早めに切り上げてくれました。

お腹がちょっとゴロゴロ言いたげでしたが、堪えてくれてヤレヤレ。

でも、帰路の運転中に頭はガンガン。

今日は、母の誕生日。
私も親孝行の真似事、頑張りました。

母を家に送り届けた後、家族の家でシャワーをしたら、頭も少しスッキリしました。

さあ、日が暮れてしまったゾ!
蒔いたばかりの種が風邪ひきそうです。
帰らねば!!!

◇ ◇ ◇

2/29 追記
疲れ果て、やっとこさ、帰りつきました。
渋滞もあったので、母の家まで1時間半、そこから美術館まで1時間。
母の昔話はエンドレス(笑)

良い話は少なくて、どろどろの~聞いておかねば!とは思いつつ、素直に聞けない自分もいて、もやもやしながらの会話に疲れました。
私の心も身体もゆとりが無く、ひたすら安全運転に努めて、上の空もあったような。
母さん、ごめんなさい。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-02-28 16:19 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風