人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

芽生えの季節・嬉しく悲しい黄色い春

小さなトレーに蒔いた種は、順調に芽生えてくれてます。

トマト、パプリカ、パクチー、キャベツ、スティックブロッコリー、スナックえんどう、キュウリ、チシャ、カボチャ。

この時期にカボチャは出ないかと思ったのに、出てきたので・・・明日にでも鉢に上げないと、大きな芽は既に狭いよ!と言ってます。
c0330749_20541942.jpg

トレーは、昼間は日光浴させて、夜は寝室に取り込んでいるけれど、カボチャは3日遅れ位で、外に置きっぱなしの鉢でも芽生えたので、案外寒さに強いのかもしれません。
こんなに早く植えたことなかったので、出てきてビックリです。

外のプランターのレタスは芽生えたけど、ネギはまだ。
ネギの種、蒔き過ぎたかも・・・なので、ウジャウジャ出てきたらどうしましょう?

畑に蒔いたパクチーも大根も芽生えて、ワクワクです。
次々と、種蒔きしたいのに、家のリフォーム工事の監督(?)で忙しく、ここ1週間畑はろくにできていません。

明日、何からやろうかな♪

◇ ◇ ◇

家族の家では、黄梅、レンギョウ、トサミズキ・・・黄色い花が、可愛らしく咲いていました♪
でも、トサミズキの写真は写すの忘れました。
レンギョウは咲き始めで、大きく写してみました。
c0330749_20542606.jpg


高知市の田んぼは、田起こしや水が張られているところもありました。
転地先の家の近くの田んぼも、顆粒状のものが撒かれています。
何かなぁ~?

庭の草達も、スプラウトのようにびっしりと芽生えて~。。。
もう、いつもの散歩コースは、除草剤が撒かれているかもしれません。。。

春は、嬉しいような、悲しいような季節です。

◇ ◇ ◇

追加写真・・・トサミズキ♪
c0330749_18203551.jpg


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-03-15 20:25 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風