人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

めぼう(ものもらい)の季節!?

大阪の方で育った私には「めばちこ」の方がピッタリくるのですが、高知では「めぼう」が一般的のよに思います。

いわゆる「ものもらい」ができました。
ちょっと腫れてきた感じ。
ビタミンCの飲む回数を増やしてみようと思います。

数日前、目が変!と思って鏡を見たら、前髪がのびてボサボサ。
早速、自分でヘアカット!

ヤレヤレ~スッキリした♪と思っていたのですが、昨日から痒くなり、次第に赤く腫れてきました。

◇ ◇ ◇

これは、身体のサインですね!
ゆっくりしなくては!

と思うのとは裏腹に、家族の家のリフォーム工事の最終日。(扉の設置)
バタバタと出かけ、仕事もあって~あたふた引き返してきました。
おまけに・・・水路の掃除まで。。。
どこが~ゆっくりやねん!

◇ ◇ ◇

いつもは、薄暗く手元が見え難くなるまで、ゆっくりのんびり家の近くの草と戯れる(?)のが日課ですけど、まだ明るい16時に部屋に戻ってゴロゴロしています。

そう言えば・・・小学生の頃、毎年3月半ばに「めばちこ」ができて眼科に行ってました。
カルテの日付を見ながら「来年は、2月に来なさい!」と先生に言われたように思います。

ものもらいって、3月にできるものかな?
たぶん、私の生活パターンかなかの影響だと思うのですけど。

3月半ばですよね。。。

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)の私。
激しい症状が出る恐れもあり、使い慣れてない薬は避けたいので、持ってるヒアレインミニの点眼薬で目を洗い、ビタミンCとかで応援してもらい、自力で治そうと思います。

もちろん、様子を見ながら、必要と判断したら眼科も受診します。
明日の鍼治療でも応援してもらいます。

記録の為、腫れた目も自撮りしてありますが、見苦しいのでアップしません。
治療を受ける場合は、○○日の症状として写真で報告します。
一目瞭然です。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-03-17 15:48 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風