人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

人も好き♪独りも大好き♪畑作業

昨日は、諸事情があってか?突然お仕事が休みとなりました。

春爛漫の土曜日で、あちこちでの楽しそうなイベントや、地元以外の桜も見てみたいと思っていたのに・・・

休みなら「畑」でしょう!
午前中は、日陰を追いかけて草取り、午後は日に背を向けて~ヨモギ畑になってる上畑の開墾(?)。

黙々と土と草と戯れ、幸せでした♪
マスク無しで居られるなんて!
畑作業ができる体力があるなんて!

5年前に借りた時は、背丈ほど草が茂るジャングルで、チクチク痛い引っ付き虫の草達、トゲトゲの草苺などに苦戦していたのに、徐々に私の介入で自然破壊が進んだ(笑)畑の一角。

今は、ヨモギとハタケニラの地下組織(根)が私の暴挙に抵抗して頑張ってます。

少し前から、こつこつと・・・全部は難しいけど、ヨモギの根っ子を、除くことが出来ました。
わりとスルスルと抜けるので楽しいです。
引き抜いても引き抜いても、いっぱいある根っ子!
たくましいヨモギです!

ハタケニラは、もう~私が一生かかっても排除は難しい。
でも、野菜達には邪魔なので、球根を掘り上げて積んでたら山になってしまいました。

◇ ◇ ◇

こんな作業も大好きで、私って孤独な方が好きかもしれません。
ほんとは人見知りで、内に篭ってあれこれ~考える癖があります。
・・・小さい頃から、そうだったような。
・・・だから、毎日ブログが書ける(笑)

人に指図されるのって嫌な時があります。
好意的なアドバイスと分かっていても、「なんで!?」なんて思うこともあります。

もちろん、いろんな人に助けられ、アドバイスで苦境を乗りきることも出来て、とても有り難く感謝することも多々あります。

私って、勝手な人ですね。

でも、人に会うのも大好きです♪
出掛けるのも大好きです♪
曝露が無ければ、もっともっと休みなく、飛び出していると思います。

ああ、昨日はあそこに行けば良かった!あのイベントに参加したら良かった!と・・・今頃、残念がっております。

人と過ごす時間と独りの時間。
両方大切な私です。

久しぶり~たっぷり畑作業ができて幸せでした♪

◇ ◇ ◇

もちろん、公園散歩もしました。
昨日、ほころびかけてた「夙川舞桜」が開いてました。
フリフリが可愛い♪
人も好き♪独りも大好き♪畑作業_c0330749_07281967.jpg


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-03-27 06:40 | つぶやき

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風