人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

PM2.5が辛くなってきた・稚木の桜も開花

このところ少な目だったPM2.5が、ぐんと増えてきたもよう。

昨日は、ちょっと嫌な感じ程度だったのが、今日は車の運転中も目に違和感があり、ヒアレインミニの目薬で目を洗ったりしながら、もちろんマスク着用でした。

仕事も2時間ほどこなし、家族の家やCS仲間の家・・・実家に寄ったり、1日外出してて、マスク着用時間も長かったからか、夕方には何となく酸欠状態。
呼吸が浅くなっていたもよう。

転地先の家でマスクを外して過ごしていたら、喉や肺がスースー、ヒリヒリする感じ。
みずぽっと体操をいろいろ試しながら、強張った身体がほぐれてきたところでシックシェルターのテント(家庭用クリーンルーム)に入って様子をみています。

環境省のそらまめ君をチェックしたら、PM2.5の濃度は30μg/m3に達していました。

早く雨降ってくれないかなぁ!

追記 
オキシダント濃度も0.072ppmと高かったようです。

◇ ◇ ◇

昨日1輪ほころびかけてた庭の稚木の桜。
帰宅した時には10輪ほど咲いていました♪

染井吉野と違い、時期をずらしてながらパラパラと長く咲き続ける桜です。
枝は細くてもじゃもじゃ。可愛い桜です。
PM2.5が辛くなってきた・稚木の桜も開花_c0330749_21190100.jpg


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-03-29 20:58 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風