人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

小夏にたどり着けたけど・・・熟れ過ぎでした

今日は、午前中に国立病院で、新しい患者さんと面談などをして、ちょっと曝露で背中やら首がバリバリな感じ。

暖かいお風呂なんかも良さそうだけど、このままリラックスしてしまったら~今日1日が終わってしまう。。。

前回、草刈りだけでくたびれて、木までたどり着けなかった小夏。
いくらなんでも収穫したいので、動いて凝りをほぐすことに!
小夏にたどり着けたけど・・・熟れ過ぎでした_c0330749_22405472.jpg

ハミ(蝮)が潜んでると危ないので、せめて通り道を作ろと、草を刈りました。
ほんとは全部刈りたいのですが、これが細い竹というか笹がいっぱいなので、かなり疲れます。

カヤ(ススキ)は、畑に入れたいので2抱えほど・・・降ろしました。
小夏にたどり着けたけど・・・熟れ過ぎでした_c0330749_22405568.jpg

コツコツ刈って、奥の端に生えてる小夏に到着。
小夏にたどり着けたけど・・・熟れ過ぎでした_c0330749_22405752.jpg

あれっ!もう、次の花が咲きそうな感じです。
小夏にたどり着けたけど・・・熟れ過ぎでした_c0330749_22405879.jpg

もう、実はダメかも・・・と思いつつ、手が届く範囲で、やっと収穫。
小夏にたどり着けたけど・・・熟れ過ぎでした_c0330749_22410083.jpg

見た目は、美味しそうだったのですが、熟れ過ぎでイマイチ。。。
来年は、4月の中頃までには収穫しましょう!
搾ってフレッシュジュースでいただきました。
ジュースなら、ちょっと酸っぱい感じですが、売られてるジュースは甘くて嫌な私にはちょうど良い感じです♪

残りも収穫した方が良いのでしょうね。
一気にテンション下がってます。
餌が無くても、できるかな?(笑)

次回は脚立を持って上がらねば。
フキが大きくなってるから、フキを採ってお友達にプレゼントしようかな♪

前回の記事
2016.5.1.道半ば・・・草刈り頑張って、今日は終了
http://kaze2.exblog.jp/25565009/


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-05-04 22:10 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風