人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

寒暖の差12度!?・・・衣類が欲しい!

昨日は、しとしと雨で、私の家付近はお昼頃でも16度位で、とても寒かった。
気温にも敏感な化学物質過敏症(CS)の私。
さすがに厚手の冬服を着るのも・・・と、薄手のものを重ね着。
それでも、朝は~しくしくとお腹が痛みお腹は下る。

それが・・・今日の予想最高気温は28度とか。

でも、今朝(7時)の室温は17度で、ちょっと寒くて布団の中。
いったい何を着たら良いんだろう?

日中、車の中は30度近くになりそうな。
もちろんエアコン冷房するけれど、高知の日射しは恐ろしく強い。
私の身体は蓄熱して微熱が出るかもしれない。

とりあえず重ね着して、徐々にタケノコのように1枚1枚脱ぐしかないよね。

◇ ◇ ◇

半袖の服はいっぱいあるのに、寒暖の差から身を守る長袖の服が足りないよ。

真冬用のフリースの上着や、裏フリースのズボンはあるのに、この時期に着る服が少なくて・・・。
毎年、買おうとしてるのに、通販でも決められないうちに季節は巡ってしまいます。

なんで・・・化学繊維ばかりなの?
夏なら汗かくから、コットン100%か、それに近いものが良い!って、CSじゃなくても思わないのかな?

ズボンも、夏用は短い!
足首出したら日射しが痛いのに、短いものばかり。

探して迷っているうちに、やっと見付けても~通販は売り切れ。。。

◇ ◇ ◇

昨日、長居すると空気が悪く体調悪化するけど、速攻で近くのスーパーに突入してみたけど、コットンの多いものは見つからなかった。

デザインも色も関係なく捜しても・・・着られそうな衣類は、年々少なくなってる気がします。

でも、探さないと!

◇ ◇ ◇

案外、男性用はコットンが多目なので。
通販で試しに夫用に買ってみたら、とてもコットン100%とは思えない肌触りでガッカリ。
良かったら、男性Sサイズを私用に買おうと思ってたのにな。

コットン100%でも、なんたら加工とかしてあって、手で触れるだけでも気持ち悪いものが増えてます。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-05-07 07:25 | 生活用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風