人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

今日も充実の1日・・・昼寝で体力温存

今日は、忙しいと分かっていても、昨日から準備できないマイペースな私。

《オーガニックマーケット》
遅めにオーガニックマーケットに到着。
雨も上がって、とても涼しく、人出も少なく・・・PM2.5は多めでも香料臭も少なく、私にはラッキーな環境でした。

化学物質過敏症(CS)仲間と情報交換。
『スマホ汚染(電磁放射線被曝)から
 赤ちゃん・子どもを守る』
      古庄弘枝 著 鳥影社
c0330749_23353418.jpg

という冊子も譲ってもらいました。

CS農家さんからは、農作業のあれこれもレクチャーいただき、今後に繋げたいと思います。

《修活(終活)講座》
3回目の参加となる修活講座。

自分史を箇条書き。
22歳までで時間切れ。
残りの40年も書こうと思います。
代替治療を始めた時に、病歴も含め精神面の辛さなども年表に書き上げたことがあるので、埋められると思います。
しかし、原因不明の病で2度入院した頃は、60代まで生きられるとは思えなかった!なんて思い出しました。

やりたいことベスト100
これも、時間切れで20位しか書けず宿題です。
c0330749_23314482.jpg


今日も、気付きをありがとうございました。
始めてお会いした方とのお話も楽しかったです。

近所でもなく、サークル仲間でも患者仲間でもなく、仕事や学校関連でもない、なかなか出会う機会も無い方々のお話も新鮮な感じです。
ほんとは、スゴイ人見知りでドキドキなんですけど。

《家族の家で、しっかり休憩》
あまり時間は無かったけれど、家族の家のマイルームでシックシェルターのテント(家庭用クリーンルーム)に入って昼寝をしました。
c0330749_23314677.jpg

家族は、具合が悪いのかと心配したようですけど、具合が悪く鳴らない為の休憩です。
空気清浄機無しでも居られる空気でも、このテントで休むと疲れが取れます。
毎日、昼寝の時間は必要です。

ちょっと早めの夕飯は、「おねおね」さんで買ってきたお弁当。
c0330749_23314964.jpg

しっかり、よく噛んでいただきました。
ありがとうございました。

《マンドリンサークルの練習》
あと2週間で本番です。
今日は、かなりスピードアップで楽しい合奏でした。
たぶん弾けてないと思うけど、お隣で音を出してくれたので、私も弾けた気分です。

◇ ◇ ◇

昼寝としっかりご飯が良かったのか?先週よりは余裕という感じです。

楽しい1日をありがとうございました。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-05-28 22:50 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風