人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

突然のエネルギー切れ・・・マンドリン合奏練習

今日も、朝からマンドリンの合奏練習でした。
家族の家に泊まったので、移動時間は短く楽でした。

c0330749_22061114.jpg


練習場に持ち込んだのは、オーガニックマーケットで買ってきたお昼用のパンやおやつに飲み物。

そして、防毒マスク、活性炭マスク、携帯酸素、常備薬、サプリメントなど~

これ以外に、空気清浄機(^-^)v

もちろん、楽器、楽譜、譜面台、足台、チューナー・・・お荷物どっさりです。

c0330749_22061403.jpg


コーラス隊の中に香料臭の強い方がいらっしゃったそうで、仲間は心配してくれましたが、ちょっと離れた席で、分厚い活性炭マスクを着け、空気清浄機の風の横の特等席で無事でした。
(昔は、香料臭による頭痛やメマイの症状が強かったのですが、最近はずいぶん軽い症状で済んでいます)

コーラス隊も帰られ、お昼からも練習。
今度は、打楽器も加わって、リズムに乗って楽しく練習♪

◇ ◇ ◇

今日は、参加者も多くて~ちょこちょこ手抜きと言うと申し訳ないのですが、体力温存しながら気ままに弾いていたのに、3時頃から急に疲れが出てきて、集中力がサァーッと消えてしまいました。

そうこうしてるうちに・・・お腹が空いてきて、身体が冷えてきて、トレモロ演奏ではなく~自律神経失調の症状で手が震えてきて。。。

マズイな!と思い、弾くのは中断。
お茶を飲んだり、携帯酸素を吸ってみるけど改善できず。

あと1時間なのに・・・。
帰るにも大荷物を片付ける元気も無く、茫然と見学状態。

冷や汗は無いけど、顔は冷たくなって、動悸も始まって・・・気分も悪くなって。
これは、ひょっとしたら~エネルギー切れ(低血糖もどき)かも!

困った!
普通、飴とかジュースなんだろうけど、私にはキツ過ぎて~余計に疲れて苦しいし、今日は持ってきてないし。

糖分があっても、あまり砂糖が入ってないものは無いかな?
オーガニックマーケットで買った、ほんのり塩味の「おからクッキー」が良いかも♪

バスケットから出して、チビチビ口に入れてみる。
練習中に、一人お菓子を食べるって、仲間には失礼なんだけど仕方ありません。
お隣の方と指揮者は気付いてたかも・・・。

ああ、やっぱり~飴やチョコほど効果無いかと諦めかけてたら、ちょっと気分もマシになってきて復活♪

最後の30分は、まあまあ弾けるまでになりました。

練習が終わった後、自分の大荷物も片付け、仲間に運ぶのも手伝ってもらい、無事帰宅出来ました。ヤレヤレです。

◇ ◇ ◇

久しぶりというか、まさか!の症状でした。
倒れるとか、完全フリーズとか、爆睡には至らずに済んで良かったです。
怪しいと自覚出来てから、動けなくなるまでが一気なので、よく~この程度で食い止められたと思います。

寝るマットも車には乗せてあったけど・・・側に無いと間に合わないね(笑)

◇ ◇ ◇

次回の最後の練習は、やはりお昼は~自然食レストランに食べに行った方が良さそうです。
(今日は、パンだけの食事でした)

怪しい時に直ぐ食べられるおやつも必須ですね。
自分で焼く酒粕クッキーなんかが良さそうです。

2週間後の本番も、体調管理に気をつけなくては!
やはり、私、昼寝が必要みたいなんですけど。
これは、どうしたものか。。。
c0330749_22061640.jpg


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-05-29 21:15 | 曝露記録 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風