人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ギックリ首!?危なかった

お疲れモードの身体。
家族の家でゴロゴロ。

しばらく横たわっていて、起きようとしたら・・・左の首から肩にかけてギクリと引きつる痛みが!

首と肩が固まってしまった!
困った!
マンドリンが弾けない!

動かさなければ、痛みは無くなってきたけど、どうしよう!?

思いついたのは「みずぽっと体操」
c0330749_20101132.jpg

いつも持ち歩いているグッズをごそごそ出してきたけど、本は友達に貸してしまって無い。

HPの動画を見て、ゆっくり試してみる。
効果があったような無かったような。
これが、みずぽっと体操の良いところ!と自分に言い聞かせて終了。

左肩を下にすると、ちょっと痛いけど、寝ながらストレッチ気味に背中の筋を伸ばしてみたりしながら、いつの間にか寝てしまう。
とっても疲れてたし。

◇ ◇ ◇

翌朝も首と肩は固まった感じで、首を回して後ろを見ることはできない。

運良く今日は鍼の治療日♪
いつもと違うポイントに鍼!

強張ってるのは首なのに、鍼は足なの!?
首をゆっくり動かしながら、あれっ!さっきは痛くて動かせなかったのに、するっと回る。
「マジックや!」と感激しながら治療は終了。

◇ ◇ ◇

そろり、そろりと、雨が降る前に、芋のつるも植えました。

治してもらった身体。
大事にしなくては!
イエローカードいっぱい出て、退場にならないように!

まだ、多少は痛みがあるかな!という感じだったのに、夜にはほとんど痛みは無くなって感謝です。

マンドリン弾けそう♪
良かった!

みずぽっと体操HP
http://mizupot.com

◇ ◇ ◇

《6/8追記》
ギックリ首・・・運動不足、筋力低下、疲労などが原因かと思っています。
散歩する場所と時間が無いって、ぼやいてないで、作らなくては(^-^)v

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-06-06 19:17 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風