人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ラッキョウ型玉ねぎ・植えてみた

元気に育ったものの、玉が太らなかった中晩生の玉ねぎを、ラッキョウ型玉ねぎと勝手に名付けています。

ネット上で知り合った農家さんや、ご近所の農家さんのところでも、同じような現象が起こっているそうです。
何が原因なのでしょうか?

◇ ◇ ◇

茎(?)と根っこを切り取っても、伸びたいと言ってるラッキョウ型玉ねぎ達を、ジャガイモを収穫したばかりの畝に植えてみました。
(ちょうど草がないし・・・)
ラッキョウ型玉ねぎ・植えてみた_c0330749_17490425.jpg

倒れない程度の浅植えです。
さて、どうなるのか?実験です。

早生玉ねぎもいっぱいあるので、食感がネギのラッキョウ型玉ねぎを無理に食べることないし、このまま腐らすのもね。
畑で枯れたり腐った方が、玉ねぎに良いかどうかは?ですけどね。

ホーム玉ねぎって、小さい玉ねぎを植えるのは秋だったのに、今で良いのかな?なんて思いながら。
今芽を伸ばしてるから、今でしょ!という感じです(笑)

やってみなくちゃ分からない♪
実験です。

◇ ◇ ◇

植え終わったとたん、大粒の雨が降ってきて、慌てて退散。
もう少し畑作業したかったのに残念。

お隣の洗濯物が濡れてます。
取り込んであげたいけど・・・
化学物質過敏症(CS)の私。
合成洗剤で洗った洗濯物に近付くと、吐き気がして目眩や頭痛が起こり呼吸も苦しくなります。
触ると手が痺れます。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-06-09 17:36 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風