人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2016.6.11.のコンサートの準備・非常用手荷物

農薬散布中のショウガ畑の横を、車の窓を開けたまま通過してしまったので・・・身体をなだめようと、シックシェルターのテントの中。

自分のブログを振り返りながら、明日の準備など~いろいろ頭の中でシュミレーション中です。

2014年と2015年を比べると、ずいぶん症状も軽く済んでるような。
それでも、鎮痛剤飲んでたのか。

いろいろ忘れてたこともあり、ブログ書いてて良かったです。

今年は、お弁当は買おうと思っていたのに、どう考えてもリハーサルの時間は押しそうだし、当日リハは外せないし、買いに出る時間がありません。

◇ ◇ ◇

明日、頑張ってご飯炊かなくちゃ!
冷凍庫で鰻の蒲焼きを発見したので、白ご飯かな。
でも、昨年のお弁当~赤飯もいいな♪
お弁当、頑張ってたら、演奏会での体力が足りなくなるか。。。

打ち上げの席で、化学物質過敏症(CS)の私が食べられそうなものは無さそうですから。

◇ ◇ ◇

テントから出てみたら、まさかのにわか雨。
洗濯物、取り込んでおいて良かった!

昨年の記事を見ながら、会場で持ち歩く非常グッズの準備。
c0330749_18111326.jpg

ウエストポーチは、結局腰に装着せず持ち歩いたので、私のトレードマーク(笑)のバスケットに入れてみました。
この方が、床に置いて良し、中の物も出し易いです。

携帯酸素の容量が減ってるので、予備のボンベも入れました。
赤い携帯酸素用のケース(大きめペンケース)のポケットには鎮痛剤やタチオン錠、ビタミンCなども補充。
眼を洗う目的で使うヒアレインミニの使いきり目薬なども入れました。
最近使ってなかったけど、眼の粘膜保護用の私が使えるワセリンも準備。

活性炭マスクも4種類、取り替え用もたっぷり準備。
そして、防毒マスクも!
さすがに~防毒マスクを着けると、視界が狭くて、楽譜は見辛いし、楽器の手元が見えず~今回のアクロバット的な演奏は無理なので、休憩時間に使う予定です。
仲間も、だいぶ見慣れてくれたでしょうか(笑)

たぶん、食べないけど・・・オヤツも♪
あっゼリーとか小豆のオヤツもあったハズ!
何処に置いたか???

クマモン柄のミニマットは、何処でも気に入った空気のところで座れるように!

そうそう、このバスケットにも、楽器や楽器ケースなどにも、豆荷札で名前を付けておきます。
万が一、自分で荷物の始末が出来なくなっても、忘れて放置しても、誰かが見付けて届けてくれます♪

まだまだ、準備は続きます。

◇ ◇ ◇

2015.6.29. コンサート2015.6.27.記録(当日朝~本番)
http://kaze2.exblog.jp/24327215/

2016.6.28.コンサート2015.6.27.体調記録(翌朝)
http://kaze2.exblog.jp/24322582/

◇ ◇ ◇

2014.6.9.(6/7コンサート後遺症)
http://huukumonmo.exblog.jp/20792348/


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-06-10 16:16 | マンドリン | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風