人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

じっと手を見る・・・マンドリン豆の頑張り

この豆は食べられませんね(笑)

5月の連休明けにマンドリンを持った時は、ジンジン痛かった指先。

そんなに練習できなかったけど、分厚い豆になったのは、老化現象でしょうか?
c0330749_21025764.jpg

今は、分厚い豆が邪魔で除けたい気分。

でも、マンドリンを弾かなくなったら、ぺろ~んと剥けてしまうんですよね。

こんな豆を作ることって、もう無いかもね。

じっと手を見ながら・・・
「お疲れさまでした。よく頑張ったね!」と言いました。


日頃「頑張る!」という言葉は好きになれなくて。
「頑張れ!」と言われるのも好きじゃない。

「頑張った」成果が表れないと、「頑張り」の価値が消えてしまうような虚しさを感じます。

それに、直ぐにダウンする身体と付き合いながら、「頑張り=体調悪化」となるので、あえて「頑張るな!」とブレーキをかけてきたようにも思います。

でも、今回のコンサートを終えた時、何人もの仲間が「よく頑張ったね♪」と声をかけてくれました。
素直にとても嬉しかったです。

大変な思いをしながら参加したコンサート。
その結果だけでなく、過程も気持ちも全てひっくるめて認めてもらえたようで、ほんとに嬉しかったです。

仲間も皆それぞれ~よく頑張ったよね!

私は、仲間に対して労いの言葉をかけるゆとりもなく、申し訳なかったな。

素晴らしい仲間達と、同じ舞台で心を1つに弾ききった喜びを・・・手を眺めながら噛みしめています。

みんな、みんな、ありがとうございました。

◇ ◇ ◇

《6/15追記》
今朝、早朝(7:30)代替治療を受けてきました。
コンサートの時の体調等の報告。
この治療を始めた頃(2008年)は、毎日がコンサート翌日のような寝たり起きたり~また寝たり。

化学物質過敏症(CS)の私が、舞台でマンドリンを弾くことなんて、2度とこないと思ってました。
たくさん、たくさん治療を重て頂いたおかげです!
治療院の先生にもお礼を申し上げました。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-06-14 20:20 | つぶやき | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風