人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

燃え尽きるような日々・・・ミニコンサート、セミナー

いつ死んでも良いとは申しませんが、今やれることはやりたい私です。

この暴走癖が、病と付き合う身体にしたようにも思います。

しかし、完璧な健康体などあるはずが無く、皆何かしらの支障を持ってくらしているハズです。
その支障と付き合い、折り合いを付け、倒れてもそこそこ這い上がれる程度で済むようにしながら、私は一度きりの人生を楽しみたい♪

◇ ◇ ◇

やりたいことに邁進し、今日もハード過ぎる一日。
身体に無理がいってるから、頑張って早めに帰宅した後は、いつの間にか寝てました。


午前中は、老人施設で入所者とご家族の交流の場で、マンドリン仲間と演奏を披露しました。
燃え尽きるような日々・・・ミニコンサート、セミナー_c0330749_19340736.jpg

これは、仲間の楽器達。
私は、もう一回り大きなマンドチェロでの参加でした。

ちょうど1週間前まで、小さなマンドリンを抱えてたので、どうもしっくり来てなかったのが、本番直前あたりで~ようやく感覚が戻ったようです。

楽しそうに一緒に唄ってくれたお年寄りの方々。
演奏を聞いて、泣いて下さった方もいらっしゃったとか。
私も、一生懸命、心を込めて弾きました。

◇ ◇ ◇

演奏を終えたら、その足で高知市に向かい、どうしても聞きたかった「修活(終活)セミナー」の相続の話。

暑い中、1時間運転して~ちょっと遅刻ながら着いたら、頭はボーッと眠くなり。。。
私、何のために来たのやら。

でも、遺産配分の話、遺言状でスッキリかたがつく話、お金が欲しくて裁判を続けて裁判費用の方が嵩んでしまった話・・・一生懸命聞きました。

私は、揉め事が嫌いです。

まだまだ勉強しなくては!と思います。
損得ではなく、揉めない方を選びたいと思います。

◇ ◇ ◇

もう1つ用もあって、またとんぼ返り。

土が乾いてるうちに、ジャガイモも掘りたかったけれど、無理でした。

疲れ果て・・・横になったら~眠ってました。

◇ ◇ ◇

一休みの後、こんなに疲れてるのに、マンドリンを弾きたい気分です。

燃え尽きるような日々・・・ミニコンサート、セミナー_c0330749_19341629.jpg


友達がパンディーニ君(マンドリン)のメンテナンスをしてくれました。
フレットが引っ掛かって弾き難かったのをスベスベに♪
フレットも丁寧に磨いてくれました。

まるで若返ったような張りのある抜けるような音が出るようになりました。

ありがとう!!!

私、かなりの欲張りですね。

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-06-18 18:45 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風