人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ギターは超初心者

1ヵ月半ぶり?
2ヵ月ぶりかな?
ギターを弾きました。

今年の初めから、思い立って弾き始めたギター。
とっても若い頃に、ちょこっと自己流で弾いて・・・今も自己流なんですけど。

6/11はマンドリンで、6/18はマンドセロでコンサートだったので、ギターは全く触ることも無くて。

忘れてしまったよ!
最初からやり直し!
と、思っていたけれど、今日のマンドリンサークルの合奏練習では、弾けないなりに食らい付いて、飛ばし飛ばしでも弾ける音を見付けて弾け(?)ました。

シャープやフラットは~よく忘れるけど(笑)

まあ、またギターも超初心者なりに続けようと思います。

ああ、なんか~肩凝った!

マンドリンやマンドセロでは、いくら難しくても、長時間弾いても肩は凝らないんですよね。
ギターは、弾く時の姿勢が悪いのかな?
変なところに力が入っているのでしょうね。

こつこつ練習したら、いつか披露出来る日も来るかな?

◇ ◇ ◇

コンサートから、そんなに日は経っていないのに、ずいぶん昔のような感じがします。
ほんとに弾いたのでしょうか?
あれは、夢だったのか?


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-06-23 22:46 | マンドリン

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風