人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

眠ても、眠ても、眠い!・・・農薬シーズンにあったよね

朝、目覚まし無しでも、いつものように早めに目覚めても、また~うとうと眠る。
夜中に1度目覚めてトイレに行ったけど、直ぐに眠れたのに、なんでこんなに眠いのか?

◇ ◇ ◇

昨日もそうだった!

朝、なかなか起きられなくて。
オーガニックマーケットに出かけている間は、さすがに眠く無かったけれど、お昼ご飯を食べた後は~ ものすごい睡魔。
昼寝はいつものことでも、何時間眠ったのか?またまた起き辛くて夕方やっと起きたような。

あんまり眠ったから、夜は眠れないかと思ったら9時には眠くなり、10時頃までは頑張ってみたけど沈没。

そして、今朝も眠い!

◇ ◇ ◇

こんなに休んでいるのに、シックシェルターのテン(家庭用クリーンルーム)トに入って眠っているのに、微妙な頭痛。

眠っているようで、眠れていないのかもしれません。

こんなこと、毎年やっているような!?

◇ ◇ ◇

昔の記事を探るけど、農薬の薬品名の記録が見付からない。
でも、田んぼの2回目の散布の時の眠気が強かったように思います。

今、転地先の地域は1回目の散布で、家族の家の地域は2回目の散布時期。

往復しながら暮らす私は、両方の農薬に曝されているのでしょう!
良いのか?悪いのか?
どちらに居ても農薬汚染。

事前通知が完璧なら、どちらに居た方が安全なのか?危険なのか?判断しやすいと思うけど。。。
また、転地先に戻ってみようと思います。
空気がダメなら、舞い戻ります。
防毒マスクと空気清浄機を乗せた車で移動します。

◇ ◇ ◇

2010年の記事です。
この頃の田んぼの農薬は、ピレスロイド系1回ネオニコチノイド系1回の散布でした。
今は、種類の違うネオニコチノイド系農薬2回になっています。

2010-09-06 農薬、殺虫剤の曝露症状
http://huukumonmo.exblog.jp/11871412/?_ga=1.180823079.1644390353.1432032079


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村


by 2kaze | 2016-07-17 07:05 | 農薬散布 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風