人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

20分間の一時帰宅(転地先)・・・主不在の方が実る♪

転地先の家周辺で、毎日大型機械による農薬散布があり、個別の散布もあるので、この1週間は家族の家に逆避難中です。

1週間も離れてると、あれこれ気になることもあり、農薬散布の日程表を眺めつつ、散布地域も確認して、農薬空気覚悟の上で~今日の午後一時帰宅しました。

もちろん、車には空気清浄機を乗せ、活性炭マスクをして出発。
田畑が広がる地域もからは防毒マスクで運転。

化学物質過敏症(CS)の私には耐えられない空気なのに、車から見える風景はいつもと同じ。
どうして皆は平気なの?と・・・疎外感を覚えます。

◇ ◇ ◇

着くなりデッカイきゅうりがお出迎え♪
1週間前は、小指位だったのに!
c0330749_19583486.jpg

茄子もたわわに実ってて想定外。
c0330749_19583780.jpg

主が居ない方が元気な野菜達(笑)

とにかく、持ち出す荷物のリストを見ながら、ささっと準備。
防毒マスクは、ガッチリ着けたまま、空気の具合のチェックはしません。
私は、農薬に曝露する為に戻ったのではありませんから。

でも、荷物を積んでいる時に、心臓のあたりがキリリと痛む。
急がなくては!

きゅうり、茄子、トマトを収穫して、ハサミも片付け戸締りしたら・・・まだ、背丈も低いオクラが呼んでるみたい。
1週間前は、花も咲いてなかったと思うけど。
見てしまったら仕方ない。
また、戸を開けてハサミを出して収穫。
c0330749_19583981.jpg

フレッシュ野菜のおみやげが出来ました。

10分で切り上げるつもりが、20分の滞在になってしまいました。
症状が増える前に退散です。

避難できる家があって良かったです。
マイルーム、増築して良かったです。

◇ ◇ ◇

家族の家に戻ると、何故かチマ(=^ェ^=)君が・・・
きゅうりにネコパンチを浴びせ、戦った後は興味津々。
c0330749_19584138.jpg


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2016-07-29 18:50 | 農薬散布 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風