人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

カレーの提案ありがとう♪

献立が全く思い付かない!
料理上手の~馴染みの喫茶店でぼやいてたら・・・カレーはどう!?って提案してくれました。

ジャガイモ、玉ねぎ、オクラ、茄子、トマト・・・野菜もいろいろあるのに、何を作ったら良いのか?全く料理が思い付かない。

1人分の料理は、どうしたものか。。。

『いろいろ野菜切って、カレールウ入れたらどう!?
量が多くても少なくても何とかなるよ!』

そっかぁ~!
オクラ1本でも、カレーなら使いきれるよね♪

◇ ◇ ◇

暑くて草刈りも止めた昨日、野菜カレーの予定だったけど、冷凍庫のベーコンも入れて出来上がり!

野菜を切って炒めて、「カレーの壺」投入。
大きな茄子1本入れたから、茄子ゴロゴロカレーになりました。

◇ ◇ ◇

今日は、更に厳しい猛暑。
14時頃、軒下の温度計は34度。
前の道路を走る車も無く、やたらと静かなのが不気味な感じ。
暑くてセミも鳴かない。

17時になっても32度。

昨日のカレーがあると言うのにご飯が無い!
暑い中、防毒マスクでご飯を炊きました。
防毒マスクを時々空かして臭いを確認しながら、土鍋で炊飯。
暑いからか早く炊き上がった!

1日経ったカレーは、色が美しくない(笑)
ご飯は、お焦げ入り。
カレーの提案ありがとう♪_c0330749_17425948.jpg

ちょっと料理も思い出せたみたいです。

キュウリも塩麹に漬けてみました♪
しかし、暑い!

朝は草刈りの後で朝ご飯。
昼は、バテて~ごろごろしてたら・・・食べてなかったみたい。
カレー作ってて、良かった♪


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-08-06 16:29 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風