人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

コツコツ草刈り・・・カツボの餌食に

今朝も7時半~8時に草刈り。
もうちょっと早く始めたいけど、夜の眠りが浅くて~早く目覚めても、身体が起動してくれるのは7時過ぎてしまいます。

ずっと防毒マスクで作業してるのに、今朝はマスクを着けずに上畑に行ってしまいました。

苦しかったら引き上げたらいいか!と、マスク無しで草刈り。

やっと、畑らしくなりました♪
c0330749_13042675.jpg

種蒔き準備、1段階終了できてホッ。
これで、いつ農薬散布が始まっても脱出出来ます!
1週間留守したら~元の木阿弥ってこと・・・無いよね。

やっぱりビフォアー写真も見たくなります(笑)
c0330749_13042774.jpg


これだけ草をなぎ倒したら、達成感があります!

◇ ◇ ◇

しかし、草刈り始めるなり、首がカァーッと熱くなりました。
ああ~カツボに遣られた!

もちろん、防虫ネットを被っていたのですが、カツボはとっても小さな虫なので・・・ネットの内側が飛んでました。。。

家に帰ってみたら。
首の右側に3ヵ所、左側に1ヵ所、後ろの1ヵ所。
c0330749_13042815.jpg


左手などに湿疹も出て、カツボの刺激でえらいことになるかも・・・と、心配したのですが、カツボの方は腫れてはいますが、さほど痒くもなく治まりそうです。

実は、昨日の朝も刺されて、眉や頬など4ヵ所刺され~ボコボコです(笑)

◇ ◇ ◇

畑に出る前にストレッチ。
作業終了後も腰痛ケアに努めています。

昨夜は、少し楽に眠れました。
ケアは、しばらく続けてみようと思います。
ほどほど、テキトーが私には良さそうです。

◇ ◇ ◇

8時まではマスク無しで大丈夫だった外気ですが、10時にもなると・・・化学物質過敏症(CS)の私には、部屋に居ても~ピリピリと喉や肺が痛みだし、エアコン設定温度を下げてシックシェルターのテント(家庭用クリーンルーム)で休むことにします。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2016-08-13 12:39 | 畑作業 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風