化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

住んでいるのか?と聞かれた・・・草ボーボー

先日、新聞屋さんが来られた時・・・
「ここに住んでいらっしゃるのですか?」と聞かれました。

確かに!家族の家で過ごすことも多く、転地先の古民家に居る日は少なくなっている。

でも、私の事情を知らない新聞屋さんの質問なので・・・たぶん、草ボーボーの庭や畑を見ての、素直な疑問だったように思います。
それとも、家が古いからか・・・。
そう言われてみたら、廃墟っぽいか(笑)

◇ ◇ ◇

そうね。
エノコロ草(ネコジャラシ)がたなびく庭ですから。

でも、これでも私、草原になってた畑の草は、全部じゃないけど刈り取って、一応畑に見える状態にしたところなんですけど!
c0330749_01160540.jpg

(今は、この写真より草刈り進んでます)

私にはこれが精一杯で、仕方ないけど~ちょっとショック。。。

お隣は廃墟状態なので、一緒と思われたのかな。。。

私が、家族の家に引っ越してしまったら、お隣みたいになるのかな。
それも、仕方ないことですが、荒れ始めたら早いですよね。

◇ ◇ ◇

はっきりと、この家は留守がちです!と言うのも不用心なので・・・

高知の家と行き来してるんですよ♪
などと~ぼかしながら話をしたのでした。

実は、農薬散布時期やPM2.5が多い日は、外気が苦しくて外に出られず、草刈り出来ないんですけど。

あっ!草だけじゃない!
山から降ろした萱は積んだまま、あちこち段ボールも散乱(一応置いてある)、野菜も枯れてしまったプランターや鉢なども放置してある。
こっちが原因かも(笑)

そろそろ台風も来そうなので、片付けなくては!

でも、空気が苦しいし、猛暑と戦うのも無理!
仕方ないか!?

クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-08-20 00:42 | 住環境(家・転地先) | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風