人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ガス屋さんにて・・・実演と説明(キッチンリフォーム)

化学物質過敏症(CS)の友達が、ガス屋さんで実演し説明してもらうというので、一緒に参加させてもらいました。

小さな疑問大きな疑問に答えてもらいながら、自動炊飯、スポンジケーキ、油を使わない唐揚げの実演をしてもらいました。
c0330749_21140513.jpg

スポンジケーキと、唐揚げは、ガスコンロのグリルの中で焼きました。
ダッチオーブンは、焼いてケーキを出した後の写真なので、ガスコンロに乗っていますが、グリル内での使用します。
どれも、タイマーセットするだけで~おしゃべりしてる間に出来ました。

液晶パネルがついてて、いろいろ便利そうだけど、使いこなせるかどうか?
シンプルな方が良さそうです。

でも、火をかけたことも、時に料理の途中ということも忘れる私。
タイマー機能は必要不可欠ですね。

ガスコンロのグリルで、私が焼きたいパンは焼けるけど、グリルには発酵機能が無くて残念。
センサーで温度管理ができるなら、開発してくれないかな?

グリル料理も多彩になってるから、ガスオーブンは無くてもいいかな。。。

ご飯の自動炊飯は、実は10年以上前から、専用の釜を持ってました。
今は、専用のものでなくても炊けるそうです。

今日のお米は、とても美味しく炊けてて、私も引っ張り出して炊こうかな♪
私のものは、二重釜で、とてもかさばって、洗うのが面倒で、あまり使っていないんですよね。

スポンジケーキも、ふわっふわ♪
唐揚げも油っぽくなく良い感じ♪

ちょっと味や食感は楽しんだけど、無添加の材料ではないので、味見程度にしておきました。

説明下さった方が、石けん生活の方で、ほんとに楽で助かりました。
ショールームや実演用のキッチンは、合板も多くちょっと違和感のある空気でしたけど、窓も開けさせてもらい、体調悪化も無く説明を聞くことが出来ました。

ちょうど家を建てるCS仲間が居てくれて、一緒にいろいろ勉強できて助かっています。


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-09-02 20:38 | キッチンリフォーム2016 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風