人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

機種選び・・・キッチンリフォームの準備

昨日は・・・
夜中に台風の影響とみられる雷と強い雨音で目覚め、眠れないついでに(?)集めたカタログを見比べ機種選び。

《冷凍冷蔵庫》
冷凍庫の購入を止め、今ある冷凍冷蔵庫を処分して、冷凍庫部分が多いものに買い替えることになり・・・ほぼ決定。
今ある冷凍冷蔵庫は、まだ使えるから急がないけれど、キッチンの配置を決めるには、大きさを決めておきたくて。

《食洗機》
重曹洗いが出来るものにしようかと思いますが、カタログでは使い勝手がよく分からず。
システムキッチンのショールームの展示品を、今一度見てこようかな。
ショールームでの質問の回答が、私が出た後に家族の家に届いた模様。
気になるけど、緊急でもないので、数日後に行って見てこようと思います。

私には、別のタイプが使いやすいように見えるけど、石けんによっては臭いが辛い化学物質過敏症(CS)の私と娘。
食洗機が欲しい!と言う娘とも相談しなくては!

《ガスコンロ》
電気オーブンが、とっても辛い私。
ガスオーブンに憧れ、しつこく諦めきれずにいるのです。

ガスオーブンにするならビルトイン。
上に乗るガスコンロとペアで考える必要もあり、ガスオーブンを入れるかどうか?が決められず、コンロの方も絞れずにいます。

ガスオーブン無しの場合は・・・
グリルでダッチオーブンが使えるタイプになるので、大体の機種は決められました。
中に入れるダッチオーブンも、フッ素樹脂加工が気になり、重いけど南部鉄器のものも見付けました。

ちょっとカタログ見過ぎて、頭が混乱中。
文字も小さく、眼も疲れました。

《システムキッチン》
これも、ガスオーブンが決まらないと。。。
でも、冷凍庫を置かなくなったから、その分収納は増やせそう♪
私の希望通りに出来るか?ショールームに行って確認しよう!

《浄水器を置く棚》
ハーレー2(浄水器)の置き場所も、シンクの上に棚を設置して使おうか?今やってるように~調理台の上に棚を置いて使おうか?
ネット検索で数種見付けたから、これは~キッチンを使いながら後で最終決定しようと思います。

◇ ◇ ◇

頭の回転が一段と悪い、農薬散布も終盤のこの季節。
今年は、田んぼの散布のピークに合わせて、前期と後期の合計20日以上も家族の家で過ごせたからか、いつもの年よりマシな気がします。

避けられなかった年は、文字を見ても頭は理解出来なかったし、文字を見る気にもなれなかったと思います。

家族に感謝です。
来年の夏は、キッチンも仕上がって、家族と暮らせますように!

◇ ◇ ◇

気ままに寝たり起きたり・・・ほとんど寝そべって、座っていることも、立っていることも、ちょっと辛い体調。
案外うろうろ歩く方が楽と自覚。
身体を支える筋力が衰えているようです。
何とかしましょう!


クリックよろしくお願いします。
ランクアップにより、多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
化学物質過敏症(CS)のブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-09-05 01:39 | キッチンリフォーム2016 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風