人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

暴走疲労の後遺症・・・やっぱりね

2日前のこと。
薄曇りの応援もあって、草刈りを2時間あまり頑張ってしまいました。
私にとっては暴走行為でも、一般の方には~ありきたりの作業なんですけど。

身体がストップするまでやるのは、やり過ぎでした。
しばし、畑でフリーズした後、気力でよたよた部屋に戻り、休み休みでもシャワーや着替えなど、サプリの補給も含め、身体を労る対処が出来たのはラッキーでした。

午後からの予定が無ければ、一気に気が弛んで、何もせず爆睡していたかもしれません。

◇ ◇ ◇

私としては、マズイ状態でも対処出来たから、ひょっとしたら~そのまま復活できるかもしれないと、何処かで願っていたのですけど。

やっぱり・・・。。。

家族の家まで移動を済ませた後。
ハイテンションを鎮めないと、身体も休めないし。
何処までもハイ状態は、無理だし。

家族に甘えて、かなりスローに過ごして、緊張が解けるに従い、座っていたら平気な感じから、座っていられず横になるしかない状態に!

寝てても身体はダルダル。
食べてもムカつき、食べなくてもムカつき。

あ~あ。
私って、やっぱり病人だったのね!
ちょっと涼しくなって、何となく動ける気分だったから、ちょっと位オーバーワークでも、少し休めば何とかなるような。
そんな気持ちがあったようです。

でも、実際は・・・
いろんな対処を怠りなく出来た上で、やっと手に入れ保ってきた体調を、自分で突き崩してしまったようです。

この程度で済んで良かったとも言えます。

まあ、復活できるんですけど!
たったあれだけで、こんなにも崩れるとは!
自分を過信していたと反省です。

◇ ◇ ◇

明日は、敬老会で仲間とマンドリン演奏を披露する予定。
台風接近による低気圧不調も加わった中、気持ちを切り替えないとイケマセン!

やれば出来る!
でも、頑張り過ぎない!(笑)

◇ ◇ ◇

2016.9.16. 制御不能の身体・・・後が辛いのに暴走
http://kaze2.exblog.jp/25986383/


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-09-18 03:26 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風