化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

久々に本格的(?)に仕事・・・たまには頑張ってみる!疲れた!

夏は、農薬を避けること優先で、スケジュールと体調が整えば仕事場に出かけてはいたけれど・・・生産量も少なかったので、ほとんど見学に近い状態でした。

その後、膀胱炎やらで体調が整わず休みがち。

昨日、今日と、久々にまとまった注文が入ってて、たった3人の手作業フル稼働という感じです。

私は、すっかり段取りも忘れて、うろうろ~。。。
まあ、それなりに、自分の出来る仕事を見付けて黙々と(?)働きました。

混ぜるだけ、こねるだけ(笑)
案外時間がかかるのが包装で、1個1個~テープで止めて、シール貼って、なかなか大変です。
でも、それが私の仕事です。
c0330749_21125525.jpg

2日かかって作ったのは、蒸しようかん、山椒餅、酒粕クッキー♪

昨日は、私は午後は抜けさせてもらって。
今日は、友達の1人が午後から用が入り、私も4時頃まで頑張りました。

普通一般のお勤めなら、こんなことが毎日続くのでしょうね!
私は、週に2日のみで、普段は2~3時間の仕事。
これが、私の体力にちょうど良い感じです。

化学物質過敏症(CS)にとって、曝露はゼロではありませんが、職場環境はかなり良い方だと思います。

そうでなければ、働くことはCSには、とても難しいと思います。

働くとか仕事という言葉を、便宜上使っていますが、事実上は社員のようですが契約はしていません。
あくまでも、友達の仕事のお手伝いという状態でお願いしています。

休憩も休むことも、社長ではなく私自身が決めます。
病気療養が第一目的ですから、自由に休ませてもらってます。

でも、今回のように、まとまった注文がある日などは、ちょっと私にはハードな勤務になりますが、出来ることは出来る範囲で頑張ってみます。

もう、疲れた!ダメだぁ~!って、仕事が片付いてないのに帰る時もあります。
過労死は、ありえません(笑)

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2016-11-11 20:42 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風