人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

動くしかない!・・・倒れかけました(追記済み)

昨日は・・・
早朝から、やっと取りかかれた患者会の資料作り。
以前の資料の縮小版。
やれば出来るじゃない!

締切近くにならないと出来ないのは、親譲りかぁ~と娘がつぶやく(笑)

ギリギリ仕上げて、オーガニックマーケットで患者会仲間に渡してチェックを頼む。
いつものパンやたこ焼・・・ささっと買って、話もせずにとんぼ返り。

◇ ◇ ◇

徹夜続きだった娘が起きてきたので、接骨院と連絡。
急遽診てくれると言うので、片道1時間半の運転。

整形外科で手術かも・・・と言われたことに、化学物質過敏症(CS)の身にはリスクが多くて納得出来ず、私が通う接骨院で相談。

手術は、避けられるかもしれないけど、整形でのギプス処置しか頭に無かったけれど、接骨院では毎日包帯を巻き直すという処置をするとか。
初めて知りました。

家族の家の近くの整骨院を紹介してもらうことに!・・・でも、たまたまなのか?連絡がとれず。

ひょっとしたら紹介先の整骨院は、湿布の臭いで苦しいかもしれない。
合成洗剤や柔軟剤を使っているかもしれない。
まだ、通えるかは???

最初は、手術と言われたら向かおうと思っていた接骨院で、ギプスは当然と思っていたけれど、ギプス着ける前に行けて、知ることができて良かったです。

ギプスの利点も知った上での選択です。
通院によるリスクが大きいなら、ギプスもありかと、CSは悩みます。

途中ですが、今日は患者会の勉強会。
続きは、後程アップします。

◇ ◇ ◇

11/14追記

そうこうしてる間に、私は曝露で体調悪化。
別記事にアップしました。

2016.11.14.娘の治療中なのに、私が曝露・・・久々の急激な症状
http://kaze2.exblog.jp/26146647/

私も治療してもらい、疲れたけれど復活出来ました。

娘は、股関節の治療もしてもらいました。

さて、長距離運転して娘を連れて帰らねば!

◇ ◇ ◇

帰りはお昼時。
気分も悪く食欲も無かったけれど、次第にお腹も空いてきて、ちょうど帰路の中間で、私が食べられるピザのお店に寄りました。
c0330749_03080082.jpg

人気のお店は混んでて、テラス席となりました。
突然タバコ臭・・・3つ向こうの席で吸ってたと娘。
吸うのを止めたのか、一瞬でタバコ臭は消えてヤレヤレ。

テーブルの下には虫避けプレートがあったり、そもそもテラスの床は、かなり揮発は進んでるけど枕木だし・・・。
やっぱり、待っても店内の席にすべきだった!

でも、このお店では体調悪化もなく済みました。

◇ ◇ ◇

一旦帰宅したけれど、今度は娘の鍼治療。
元々予約していた治療でした。

鍼の先生の意見も聞きたかったですし。

ギプスより、包帯固定の方が治りも早いのでは!?というようなお話でした。

鍼治療でも、骨折治療の応援してもらいます。
鍼をしたら、骨も早くくっつくとのことです。

娘もいろいろ大変ですが、右足骨折なので運転出来ず、家事その他役に立たない私は、頑張って運転に勤めます!

◇ ◇ ◇

いっぱい運転したし、曝露でめちゃくちゃな身体。
それでも、休み続けてる「オペラ四万十」のマンドリンの練習に向かいました。
明日は患者会で練習に参加出来ないし。

もう、ヤケクソ!(笑)

大勢の合唱やソリストの歌声の伴奏に、6名の1stマンドリンでは足りないように思います。
でも、会場の都合、これ以上の奏者は入れないそうで、私も頑張って弾こうと思います。

始めて6名揃いました!
私が休むから揃わないのかも(笑)
c0330749_03062617.jpg

本番は、更にひしめき合って座るようです。
(写真は、お友達からいただきました)

気が張ってるのか、割りとフツーに演奏出来ました。
速いところは追い付かない。。。
26日の本番までに、何とかしなくては!

◇ ◇ ◇

めちゃくちゃハードな日々は、まだまだ続きます。
一時ダウンもあり。。。
それでも、動くしかありません。

夫の風邪が治りますように(祈)


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-11-13 07:03 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風