人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

一難去って~また一難・・・包帯が臭い!

整形外科のまま、整形外科だけて治療した方が、手術さえ無ければ楽だったと思います。

世間一般、多くの方が選択する道と違う道を歩こうと決め、方向転換は多大なエネルギーが必要でした。

整骨院は、毎日通う必要があるかも・・・と言われましたが、3日に1度で良いと言われ、ほっとしました。

鍼治療も、土曜、月曜、火曜と詰めて通い、明日、明後日はお休みすることにしました。

運転手を引き受けたものの、体調すぐれず、私も一緒にに鍼治療を受けながらの数日。

◇ ◇ ◇

ヤレヤレと思ったら・・・

娘が、包帯が臭くてたまらん!
整骨院が臭くても1時間やそこいら我慢すれば良いけれど、足に巻かれた包帯は、24時間どころかエンドレスなので耐えられない!

鍼治療で外した折りに、整形で巻いていた、汚れた包帯に巻き直す。
せっかく整骨院できっちり巻いてもらったのに。

包帯は、整骨院と同じ、ツンとした湿布薬の臭い。
整骨院にある包帯は、全部臭いが染み付いているよね。
困った!

包帯を持って、以前の職場近く薬局に向かう。
10年以上になるけど、お店の人は私のことを覚えててくれて♪
相談に乗ってくれるけど、厚手の巾広い包帯は在庫してなくて、取り寄せるにもメーカーも品番も分からないと取り寄せることはできないと。。。

仕方が無いので、お湯にセスキを溶かし、包帯を浸け置き洗い。
かなり丁寧につかみ洗い。
あれっ!なんか、ふわふわ~臭う!
私自身の臭いかな?あちこち出かけたし。

包帯をすすぎながら、これは合成洗剤の香料臭と気付く。
最初は、湿布薬の刺激で隠れてた臭いが、洗いながら出てきたようです。

ちょっと気分が悪いながらも、丁寧に洗って干しました。
娘に、洗って干しても無理かもしれない!と伝え、私は転地先の家へと車を走らせる。

◇ ◇ ◇

疲れて、疲れて、運転嫌になる。
曝露してるからか、いつも以上に車のライトが眩しくて。
ギラ付き防止の眼鏡をしても辛かった。

明日は、私の整骨院で、包帯を分けてもらえないか!?聞いてみよう。
無香料の石けん生活をされているから。
臭いは、たぶん、大丈夫だと思います。

ああ、なんて貴重な整骨院でしょう!

私達、化学物質過敏症(CS)仲間と治療をお願いした時、合成洗剤を止めてくれました。
by 2kaze | 2016-11-15 18:33 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風