人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

再度発熱38.3度・・・汗かきたい

風邪ひき初日(?)あっと言う間に38.8度まで上がった体温。
解熱剤も飲まず、大人しく寝てただけで、寝汗をかいて37度までストンと下がる。

熱は高かったけど、下痢もなく、排尿もスムーズで、食欲はイマイチでも食べられる。
こんな時は、食事の量を減らした方が良いので、ちょうど良い感じ♪
風邪は、さっと切り上げられるかも!なんて思ってしまった。

◇ ◇ ◇

私は、化学物質過敏症(CS)。
治るには時間が必要で、そんなに素直に快方に向かいません。

2日目は、鍼治療と娘の整骨院(家から5分)に出かけた以外、大人しく布団で過ごしていたけど37.7度。
鼻水が出て、咳も出て、眠りも浅い。

◇ ◇ ◇

3日目(昨日)、鍼治療以外は寝てたのに・・・猛烈な寒気の後に38.3度。

初日のように汗が出ない、排尿も少ない。
発熱時に、暑くても布団を被って、汗よ出てくれ!と修行のように頑張ってみたけれど、じんわりネットリした汗で、熱の下がり方も少ない。

お風呂は体力の消耗が激しいけれど、家族の家ならぶっ倒れても大丈夫(?)かな。

ずっと前に通って鍼灸院では、どんぶり1杯の葛湯を飲みながら、お風呂に浸かるように言われたこともある。
ネット上でもお風呂が良いという記事もあった。

入浴決行!
変な汗でベタついた身体も髪も洗い、湯船に浸かる・・・気持ち良い♪
ほんの数分、身体が温もった感じがしたところで切り上げる。
立って身体を拭いていたけど、足が怠くて腰かける。

火照りがおさまったところで・・・37.2度。
少しスッキリ♪

息子が作ってくれる料理は美味しくて♪
いっぱい食べてしまうから、ご飯を1/3位にしてゆっくり食べる。
それでも、食べ過ぎな感じ。

しばらくして布団に入り入眠。
咳が出る度、白湯を飲む。
あまり飲むと胃液が薄まって、消化の妨げになりそうだけど。

◇ ◇ ◇

4日目
少し熟睡できた感じ。
4時半に目覚めたら、しっとり寝汗。
着替えて体温測ると・・・36度ちょうど。
おお!私の平熱。

お風呂で全身暖めて、血液も巡ってくれたかも!

これで終わりでは無いと思いますが・・・


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-11-20 04:49 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風