人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

身体は、だませるものか!?・・・熱も咳も出ない

昨日まで、風邪症状で・・・確か38度越えでしたよね。

早朝は36度に下がったとは言え、下がった後の養生が大切なのは重々承知なのですが、マンドリンの練習に出かけました。

出発準備をするにも、立ち止まり息切れする始末。
大丈夫かな?

とにかく下見しなくては!
ひょっと、一歩も入れない状態なら、この際参加止めなくてはいけないし。
迷いつつ行けるところまでやってみよう!

◇ ◇ ◇

マイペースで準備してたら、当然大遅刻。
c0330749_21582244.jpg

スマホのナビを見ながら、行きつ戻りつ~やっと着いたら、この階段!
登れるかなぁ~足がすくみました。

横にスロープもあるけど、距離が長くなるから。
足が重くて、病み上がりだと実感。
よろけながら、ゆっくりゆっくり登れました!

ウロウロ入り口探して、やっと中に入ると~ソリストの方が本番の衣装でウロウロされてて、演奏会が近くなった!と気が引き締まりました。

さて、マンドリンメンバーは!?
客席側から入ると、上手にオーケストラピットが出来てました。
c0330749_21582478.jpg

客席を一部つぶして作ったスペース。
私の席は、お客さんと握手できそうな近さ(笑)

2時間ほど、楽譜に書き込みしながら見学。
空気は、良くないけどマスク3枚重ねで過ごせました。
もちろん、ウイルスカットマスクも重ねました。

体調悪化が無いことを確認してから、ピット内に入れてもらう。
具合が悪くなっても出られないよ!と、仲間は心配してくれたけど、熱もなくいけそうな感じ。

身体は大丈夫でも、演奏は全く楽器を持って無かったので~ろくに弾けませんでした。

体力の無い私を気遣って、全部弾かなくて良いよ!テキトーに手を抜いて~要所をしっかり弾いて!と仲間。
その、要所が難しいのに(笑)

気分も悪くならずに、皆の半分の時間ですが、練習に参加できました。
奇跡のような出来事でした。

◇ ◇ ◇

ホールに入るまで、確かによたよたしてた私。
車の運転中も、咳が出たり鼻水が出たりしてました。

楽器を持ってから、咳もほとんど出なかったみたい。
ティッシュが無くなって、困った!と思ってたのに、ティッシュ1枚も要らなかった。

どうも、症状を封印したようです。
排尿も極端に少ないし。

今回は、転地先の家に戻り、着替えて布団に入るなり、咳も鼻水も少し復活です。
急いで熱も計ってみたけれど36.0度。

マンドリン弾いたら風邪が治るのか!?

適度な(?)緊張感のようなものが、症状を押さえ込むように思います。
気合い入れても、咳も鼻水も止まらないのですけど、不思議です。

自分で自分をだましているような。

でも、こんなの長続きしませんよね!
続けてたら、もっとメチャクチャ身体は壊れますよね。

無理させた身体、今夜はリラックスできますように!
枕元にティッシュの箱を置いて寝ましょう♪


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-11-20 21:03 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風