人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

遠足?・・・違った、演奏会の準備♪

多かった鼻水もグッと減り、咳も~たまに出る程度。熱も無し♪

めでたく土曜、日曜の演奏会に参加出来そうです。

皆と同じものが食べられない化学物質過敏症(CS)。
出されるお弁当も、おやつも食べられません。

昨日、自然食品店に寄って、おやつと非常食としてのパンを買ってきました。
遠足?・・・違った、演奏会の準備♪_c0330749_09493794.jpg

滅多に食べないけど、甘いものが欲しくなった時に~バナナチップス♪
ポリポリ食べられて、ファスナー付きなのも便利です。
原材料もシンプル!
もう、食べたい気分(笑)
遠足?・・・違った、演奏会の準備♪_c0330749_09494174.jpg


私でも飲みきれる、125ccの小さなパッケージのリンゴジュース♪
濃縮還元ではなく、ストレートのジュースです。

もちろん番茶も持参するけれど、オーガニックスポーツドリンクも用意。
混合果汁と塩入りっですが、たっすい感じ(笑)
でも、私は~たっすい位が丁度良い!

そして、無農薬みかんも見付けたので仲間入り!

まだ、追加するかも・・・。

たくさんの準備が必要ですけど、ワクワク楽しいです。

◇ ◇ ◇

演奏会当日は、アメとチョコレートが定番でした。
中毒と思われるほど、毎日チョコレートが無いと暮らせなかった私。

化学物質過敏症(CS)になって、普通一般のチョコに違和感を感じるようになり、オーガニックチョコに移行。

オーガニックチョコは、初夏から秋まで売ってなくて、買いだめしてもチョコ無くなり。
暑い時期は、溶けちゃうし。

無くても我慢できるようになりました。

低血糖症状が出たり、体調維持の為に糖分摂取に注意してたら、チョコ無しでも生きていけるようになりました。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-11-23 09:25 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風