人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

人参・・・出来た♪

転地先(畑がある)と家族の家(もうすぐ我が家)を行ったり来たりの日々。

出発直前に人参の根元をゴソゴソ。
たっぷり被せてある籾殻の下、根っこの様子を探る。
葉っぱが大きいわりに太ってないものもあるけど、これは~ちょっと良い感じ♪

引っ張り出すと、こんな感じ♪
人参・・・出来た♪_c0330749_03485172.jpg


これなら、息子も使ってくれるかな♪

ほんとに畑が出来る時間が少なくて。
虫さんに食べられて、軸だけになった人参。
ダメになったものもあるけど、こうして育ってくれて感謝です。

まだまだ農薬散布が多い暑い時期に、体調もイマイチな時に種を蒔く人参。
最初は、水を欲しがる人参なので、お天気ともにらめっこ。
自家採種の種は、発芽してくれるかドキドキ。

小ぶりでも、こうして育ってくれてありがとう!

せっかく持ち帰ったのに、昨夜の息子の料理は、人参を使わないって・・・残念。
by 2kaze | 2016-12-03 03:34 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風