人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

キッチンリフォーム工事(3日目)床下基礎

今日は、苦手な(身体が反応し症状が出る)セメントを流し込む作業。

昨日の解体工事の後、段差が残っててどうするのか?と思ってた床下も、勝手口のセメントの段も・・・ほんとは解体業者の仕事らしいですが、道具を忘れてきたとか。。。

今日来てくれた方が、綺麗にはつってくれました。
キッチンリフォーム工事(3日目)床下基礎_c0330749_15560503.jpg

ビフォアーの写真が無く、分かるのは私だけ(笑)
これは、勝手口があった外側。

反対側が玄関なので、何十年も使うことなく・・・壁にしてもらって、狭いキッチンが、少し広く使えます。

家全体を直すのではなく、キッチンの床下だけ、土の上に鉄筋を入れてベタ基礎。
やらないよりはマシかとお願いしました。
キッチンリフォーム工事(3日目)床下基礎_c0330749_15560796.jpg


真ん中の四角い囲みは、床下収納の跡。
ここに入る床下収納があれば、入れてもらおうかと思ってます。

2階のキッチンの床下収納も、今はほとんど出し入れすることが無いので、私は作らないつもりでしたが、災害時の水とかの備蓄庫にしては!との家族の提案です。

◇ ◇ ◇

朝は、セメントを削るドリルの音が喧しかったけれど、その後は手作業でセメントを練っては敷いてくれたようで今日は~とても静かでした。

削った粉塵か?セメントの成分なのか?何かに私の身体は反応し、トイレに向かっただけで、マスクを着けてても胸苦しくキリキリ痛みました。

なので、空気清浄機を2台共動かして、部屋に籠って過ごしました。

リオ(犬)の世話は、夫と娘がしてくれたし♪
私は、ぐっすり2時間も昼寝してしまいました。

娘は、2階で過ごし(空気清浄機)、特に変わりなかったそうです。

◇ ◇ ◇

昨日は、リオも大変でしたが、私も騒音で疲れてました。
部屋に居て、時間もあるのに、何も考えられんしし、何も出来ませんでした。

明日は、電気工事と水道工事が入るそうです。

キッチンカウンターの臭いの件も、確認できたし♪
順調に工事が進みますように!

まだ、何かしら確認忘れてるような気もします(笑)

◇ ◇ ◇

リオは、娘にトレーニング(?)してもらって、伏せがちょっとだけ出来るようになりました。
しつけ教室の宿題(笑)

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-12-08 15:00 | キッチンリフォーム2016

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風