人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

クションフロア到着・・・臭い、たぶんOK

大工さん、床下収納も設置、今は蓋を制作中。
クションフロア到着・・・臭い、たぶんOK_c0330749_11184953.jpg

最初は、要らないと思ってたけど、リオ(犬)の餌とか置くのにも良いかも♪

内装業者さんも来られたけど、作業出来ずに一旦引き上げ。
クッションフロアの貼り付けは、午後からになりました。

◇ ◇ ◇

私が選んだクッションフロア。
サンプルは、5cmほどの色見本だったし、タバコ臭くて~化学物質過敏症(CS)としてのチェックができなくて不安でした。

手触り、自己流オーリングも動員して決めたもの。
それでも、いくつかは受け入れ難いものもあったので、最悪ではないと思います。

クションフロア到着・・・臭い、たぶんOK_c0330749_11185579.jpg

外側の臭いはOK♪良かった!
巻いてある内側は、ウッとなるような刺激臭。

外側が臭わないなら、揮発した後はOKという判断をしました。

続いて接着剤。
もちろんF☆☆☆☆。
クションフロア到着・・・臭い、たぶんOK_c0330749_11190189.jpg

これは、最初は臭いますよ!ということで、気を付けなくては!

それから、下地のパテ。
床が木材なので、パテが必要だそうです。

・・・・・

接着剤を使わない方法として、両面テープもありだそうですが、何本も貼らないと、真ん中が浮いてくるとか。
私は、脱衣所の床工事でも接着剤を使用して(工事の直後は不在)大丈夫なので、今回も接着剤でお願いしました。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-12-14 10:09 | キッチンリフォーム2016

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風