人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

キッチンリフォーム工事(9日目)床仕上がる・・・またトラブル

トラブルを修正したら工期が延びる。
工期が延びると・・・
ギリギリ踏ん張ってる化学物質過敏症(CS)の身体が~持ちそうにない。
胃がキリキリ痛みます。

◇ ◇ ◇

大工さんも休みなくお仕事。
床下収納も取り付けて・・・
でも、10時には仕上がらず、クッションフロアの貼り付けは午後に延期。

パテを塗っては乾かしを繰り返し・・・
c0330749_21190321.jpg


私は、異臭は感じないけれど、空気清浄機2台動かして部屋に籠ったけれど、お腹はグルグル言い、口は苦く、息苦しい感じ。

メーカーによるキッチンパネルの取り付け工事も、床が仕上がってないので、明日の朝に延期になって。
もう、見張ってなくても良いかと・・・避難を兼ねて脱出。

自然食品店で買い物をして、「おねおね」さんで手作りクッキーと珈琲タイム。
やっと、ほっこりしてたら~夫から工事内容の確認の電話。
気分転換と休憩も出来たので家に帰ることに!

大工さんも引き上げた後、防毒マスクで現場の確認。
c0330749_21190648.jpg

床は仕上がってて♪

でも、しかし、マズイところを発見!

何でこんなことになるのか!と怒りが溢れてくる。
怒りは、何も益にならないから・・・自分をなだめる。

娘にも、些細なことで当たってしまう。
でも、娘の方は余裕があって、静かに私のボヤキを聞いてくれました。

明日の工事内容の変更もあるので、遅くに工務店の担当者に来てもらい、応用問題を考えてもらう。

1つの案♪
何とかなるのか?
明日、大工さん、キッチンメーカーさんとも相談してみることに。。。

はぁ~
いくつ山を乗り越えてきただろうか。
最初から、全部やり直せ!と、ちゃぶ台返しでもしたい気分でしたが、知恵を出し合って、最小限の工程でベターを探すしかありません。

明日の工事について、何度も確認。
上手く行きますように!

◇ ◇ ◇

床下収納の蓋の裏側は、杉板が丸出しなので、アルミテープで封止をお願いしました。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2016-12-14 18:23 | キッチンリフォーム2016 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風