人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

私の2017年・・・治療

化学物質過敏症(CS)と付き合い始めて~もうすぐ12年。

CSは・・・
環境により大きく体調を崩してしまう環境病。
薬にも反応し過ぎてしまう危険があり、症状があっても薬物による対処も難しく、かえって害になることもありそう。
他の病気もそうなんですが、CSは特に!回復に向かう為には、衣食住と心も整えていくことが大切と、私は思っています。

今は、生活も成り立ち、毎日楽しく幸せな日々を過ごしていますが・・・
私は、今のままが良いとは考えていません。
今のままでは、身体も今のままか下降に向かう。

もっと快適に暮らせる、快復に向かいたい!

快復するために、更に工夫しようと思います。

◇ ◇ ◇

2017年は、家族の家に引っ越すという、大きなプロジェクトを完結させる年。
身体に無理がかかります。

何年もかけて家族の家の環境に身体を慣らし、リフォームという家の環境の変化にも慣らすという、身体への負荷を更に加え、引っ越し作業も本格的になる今年。
快復どころか、体調悪化の危険も大きい年となります。

今のままの生活の維持も難しい現実を補うことが必要です。

◇ ◇ ◇

鍼治療と代替治療に加え、整体治療を始めようと思います。
接骨院ではあるけれど、ちょっと特殊な代替治療を8年余り続けていて、身体が混乱しないように整体治療は受けてこなかったけれど、様々な治療法について勉強され研究されてる先生のところに通いながら、それを受けない手はありません。

相談したところ・・・曜日を変えて施術してもらえそう♪

骨格の歪みを整え、快復の応援をしてもらおうと思います。

ただ、通うには~家族の家からかなり遠いので、引っ越す前に始めて身体の様子をみようと思います。
数回で効果を感じられないかもしれませんが、やってみようと思います。

近くにも接骨院は多々ありますが、湿布薬も塗り薬も使わず、合成洗剤や香料の心配も無い環境で、CSの理解に努めてくださる先生、研究熱心で信頼できる先生となると、今通う接骨院しかありません。

◇ ◇ ◇

そして、治療に頼るだけでなく、私自身の生活も見直そうと思います。

CSは、十人十色、百人百様。
私は、自分の身体に合った方法を探して実行しているだけで、お手本でも何でもありません。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-01-02 06:03 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風