人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

行きつ戻りつ迷子・・・曝露後遺症

昨日の長距離運転疲れとお通夜曝露。
じわじわと後遺症が現れてきています。

朝は、身体が起動せず、布団からなかなか出られない。
まぶたが重くて開け辛く、眩しくて光刺激が眼に刺さり、眼を開け閉めする度に軽い痛み。
喉の奥はヒリヒリで、背中はじんわり重苦しい。
でも、以前のような鉄板が埋め込まれたような、痛みや強張りではありません。

頭痛もあるけど大したことない。
メマイは、以前はよくあったのに無いような。
症状、ほどほどと言う感じ。

◇ ◇ ◇

今日は、患者会の10周年交流会。
この程度の症状なら、顔出し位はできるかも!
始まる時刻も過ぎてから、やっと出発。

何度も出かけたことがある会場なのに・・・
家を出て直ぐ、何故か違う道に入ってしまう。

こっちからでも行けるよね!とドンドコ車を走らせてたら、景色は???
どうも行き過ぎたような。。。

量販店の駐車場で、スマホのナビで自分の位置を確認。
ぜんぜん違う所に居るではないか!

頭の中の地図を修正し・・・
今度こそ!と戻っているのに、また~知らない道に行ってしまい、道端に車を停めて位置確認。

ちゃんと赤信号で止まって、交通法規は守って運転してるけど、目的地にはなかなかたどり着けません。

やっと知った道に出た!
目的地近くの交差点で、またもや通過してしまいUターン。

そんなこんなで~やっと会場に!

スマホが無かったら、たどり着けなかったかもしれません。

頭の判断回路狂い過ぎ!
こんな状態で、昨日よく帰ってきたよね!

曝露時に迷子になる経験は何度もあるけど、今回はかなり重症という感じ。

地図のパーツは持ってるけど、並べ方が違っていたり、ずれてたり、間が飛んでたり。

眩しいからかけてたサングラス。
正面はしっかり見てても、交差点の情報が得られて無かったのかもしれません。

ゆっくりゆっくり走って、ちょっとおじゃまな車でごめんなさい。
こんな日は、誰かに運転を頼むべきでしたね。

◇ ◇ ◇

患者会は、Dr.も参加して下さり、大勢集まって、それぞれ活発に情報交換。
気ままにおしゃべりして、楽しく過ぎました。
行きつ戻りつ迷子・・・曝露後遺症_c0330749_21070282.jpg

帰り道は、大丈夫でしょうか?
ちょっと不安だったけど、無事帰宅。

なぁ~んだ!こんなに近いし、シンプルな道なのに、何故迷ったのか???

ずっと家にいたら気付かなかったような方向音痴症状。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2017-01-15 17:20 | 症状(支障)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風